グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝屋川散歩

毎年初詣は成田山に行くのだが、参道にあるイタリアンカフェに行きたいと夫が言うのでウォーキングを兼ねて行って来た。初詣の時は屋台でホットワインを出してくれます。今回はランチ目当て。昼時を外して2時半くらいに到着。 駅から成田山への道を登って行…

ジュリー沼にはまってしまったいきさつ

今日は、「なぜ」、「今頃」、沢田研二なのか? それについて、私のケースを思い起こしてみました。 ~・~ 時の流れを書いてみる ~・~ ~・~ ~・~ ~・~ ~・~ 幼かったなぁ、私 ジュリーのファンは私より少しお姉様世代・・ 時の過ぎゆくままに、私…

サイゼリヤでゆっくり~夫との会話~

オミクロン急増でおとなしく家にいたのだが、混んでないだろうことを見越して空気を吸いに外へ。足腰弱るからねっ。 サイゼリヤで遅い昼 外食産業大変やなあ、ということで、コスパもいいし美味しいので、昼時を避けて近所のサイゼに行った。空いていた。い…

花まるうどん

最近気に入ってるおうどん屋さん 寒いとあったか〜いうどんが食べたくなる❗️ ここ、楽天ポイントも使えるし、貯まるし、クーポンも時々あるし、それでこの値段て、ありがたやー。 これは確か冬限定の豚肉酸辣湯うどん(サンラータン)だったかなー。酸味が好…

習い事の不思議系の人

変な会話をしてしまった。 ある日のレッスンで Kさん:先週の △△コーチのレッスン、すごくキツかったんですよ〜。 私:あ、私も先月参加したからわかる! きつかったわー。 △△コーチはサドやでぇ~。 Kさん:「サド」って何ですかぁぁ~~~?? 私:う、…

DELI CAFE 京橋 いろいろ

オープンしてほぼ2ヶ月。 最近食べたモーニングをアップします。 <左> 塩パン 備え付けのオーブントースターを自由に使えるので、軽く温めていただきました。定番のおいしさ。 <右> ゴマとレンコンのきんぴらパン きんぴらやったらご飯やで、と思いなが…

不思議な人(その参)自分の間違いに気づかない人

今日もなんだかなぁ、な件。 システムの入れ替えがあって、何かと大変なこの頃。 操作のことで指導を仰ぐことがありました。 私:ここの入力の仕方、どの方法にしたか教えてください。 Aさん:あ、そこは前のやり方をシュウトウして、こーして、あーして、…

近鉄「ひのとり」に乗ったよ❣️

劇団四季のライオンキングを観に名古屋へ! 今回は観光も兼ねて、また、かねてより乗ってみたかった「ひのとり」に乗るのも楽しみのひとつでした。 特急ひのとり|近畿日本鉄道 www.kintetsu.co.jp 行きは朝9時過ぎの ひのとり。 前日予約だとプレミアムカ…

お天気に恵まれて、今日は名古屋です

昨日はジュリーの初詣ライブ LINE CUBE 渋谷でした❣️ 私は先週のフェスティバルのみの参戦でしたが、オミクロン株の急拡大で、この千穐楽が無事開催できることを祈るばかりでした。 無事に終わったようで、本当に良かったです。 さて、 今日は劇団四季のライ…

ジュリー吹き替えの「ウエスト・サイド物語」

昨年末に、ウエスト・サイド物語のBDが、製作60周年記念で発売されています。 ジョージ・チャキリスの役をジュリーが吹き替えしているバージョンが追加収録されてるんですよね。 1979年新年に放送された旧TBS版で、他は大竹しのぶさん、国広富之さん。当時売…

今日はお休みの日 沢田研二・志村けんのDVD

週4のパートなので平日どこかが1日休みになる。で、今日はお休みでした。 いつもより少し遅く起きてきて、小さなお餅を2個、オーブントースターで焼いて食べ、洗い物。 ちょっといつもより丁寧に、メラミンスポンジでシンクを磨いたり、タイルも磨いたり。…

ファミマの新製品スイーツとクノールスープでお昼

先週ファミマでクノールスープを買ったときにもらった、「一個買ったら、来週もう一個プレゼント!」のレシート。 忘れないようにしっかりお財布に潜ませていましたよ。お昼にファミマへ。ブログにわざわざ書いたことで、忘れずに済みました。 先週と同じよう…

水島新司さんのこと

少年マンガはあまり読まなかったけど、兄貴が読んでいたビッグコミックオリジナルは私もよく読んでいた。 あぶさん、山口六平太、浮浪雲・・・ 高校生くらいの時、あぶさんのサインが欲しくて(水島新司さんのサインではなく 今思えば、超、失礼!)色紙と返…

ジュリーライブ、余韻が・・・

しかし改めてすごいセットリストやったなぁ。 まさかここまで攻めてくるとは。 手をたたきすぎて、指の内側が痛い~と思ったら青たんになってたわ。 昨日は仕事しながら1日中、頭の中はずーーとリフレイン 毎日ぼく、眠れない、やるせない ハッハッハッ・・…

ジュリーの初詣ライブ、楽しかった~!バックバンドは七福神??

フェスの沢田研二、圧巻でした❣ 満杯のホール、ノリノリの観客、バンドでこその曲の数々! で、結局このバンドは、七福神バンド と呼ばれることになりそうな・・・雰囲気? 七草とかウルトラセブンとかもいろいろ言ってたけど、フルで全部、、、布袋虎泰! …

ライブの時間までが、落ち着かん〜 (;^_^A アセアセ・・・

ジュリーのライブは夕方から。 それまでの時間をどう過ごすか。明日は仕事なので、明日するはずのことをやらないといけないのですが。落ち着かないよー。紙に書き出してみる。 1. スーパーにリサイクルする物を持っていく ・廃プラ ・インクカートリッジ 2. …

ジュリーの初詣ライブ いよいよ今日はフェスティバル!!

なんというか、大変です。オミクロン株急増で。ここ一週間はちゃんと開催されるかどうかが心配で心配で。 加えて、先週の東京国際フォーラムは東京が雪で寒くて大変でしたが、今回は関西が大雪! そんなん、ある?? 遠方から関西へいらっしゃる皆さん、くれ…

ファミマのいちご収穫祭とクノールスープでお昼

さて、新年初めての、いつものファミマでお昼ご飯。てか、オヤツみたいな内容ですがー。 「ふわふわケーキオムレット いちご」と、クノールスープのサクサクパンシリーズ から、「味の素クノール スープDELI ほうれん草とえだ豆の濃厚ポタージュ パン入り」…

早とちり大王

昨今、社名を変更する会社が多い。分社化の影響もあると思うが、〇〇株式会社だったのが〇〇ソリューション システム株式会社とか、株式会社〇〇デジタル イノベーションとか。で、 職場の△▽さんはこの長ったらしい名前がお好きでない。覚えにくいのもあるが…

連休3日目 お好み焼き、鉄板焼きのお店

170号線にあったビッグボーイの後にきん太と言うお店ができました。気になっていたので、夫と行ってみた。 まず、すくできるという「サイコロステーキ」。 もやしとネギにソースがええ具合に絡んでて最高。 お次は、アプリに登録すると割引クーポンが使える…

連休2日目 映画とスマホのプラン変更

スマホプラン見直しをした! 昨年のお正月に夫と私のスマホを買い替えちょうど一年。 お得なプランが終了するので、プラン見直しに行ってきました。お店の人が一年経ったらまた来てください、と言っていたのです。 昨年にはなかった新しいプランが出ていて、…

連休1日目 スープカレーと散歩

昨日から連休! 夫が職場の近くにスープカレーの店があるの見つけた!と言っていて、一度行ってみようと話していたところ。 朝とても寒かったけれどお天気も最高だし、行ってみようと。 「スパイス食堂 Fuji-yama Kohta」さん こじんまりしたお店だけど、ア…

ジュリーの2022「初詣ライブ」、きゃーーー

昨日のコンサート、ファンの皆さんの報告ブログやらなんやら見てたら、こちらも浮足立って興奮気味で、夜寝られませんでした。深夜の報告、お疲れ様でした。 ジュリー、さらに痩せたって? めっちゃ動き回ってたって?? アンコールは大魔神の衣装みたいなん…

今日はジュリーの初詣コンサート❣️

待ちに待った2022年のコンサート 、幕開けです! し、しかし、またしても立ちはだかるコロナの壁! なんもこんな、コンサート前日に感染者急増せんでも・・・ しかーも、 東京は大雪ですってぇー! 行かれる皆様、くれぐれも足元に気をつけて、暖かくして楽…

戻った日常

新年、出勤3日目です。 1月4日 ヴィ・ド・フランスのモーニング、きぬのががやきの厚切りトースト。 お正月の間食べられなかったから、まずはこれ❣️ トーストの時はヨーグルト頼んじゃう。 トーストに敷いてある紙が変わった。前のはパラフィン紙だった。SD…

新年、仕事の初日

今年初めての出勤日でした。 うー、やっぱり疲れた。 私の前で仕事している◎◎さん、年末忙しかったのだが、年明け早々も舞い上がってたなあ。 今日は〇〇やって△△やって、いついつまでに◇◇やらないと~! もう、大変、たいへん。 あー、もう、大変! と言っ…

お正月の過ごし方 映画、麻雀、そして初詣

その1 正月はやっぱり「寅さん」 寅さん映画は、結婚前からずっと夫と見に行っていた。お盆と正月。 夫がDVD全巻セットを買って今も家で見るくらい好き。 東京へ行った時も、柴又へ、行きました。帝釈天があんなに素晴らしいとは知らなんだ。 帝釈天のお庭 …

ドトールのドリップポットとステンレスタンブラー

夫がドトールコーヒーの「オリジナルドリップポット」と「 オリジナルステンレスタンブラー」+ 豆 のセットを買ってきた。 あ、右上に輪ゴムが入っちゃった moz とのコラボ? moz って、知らなかった。スウェーデンのブランドなんですね。トナカイが可愛い❣️…

明けましておめでとうございます

2022年 始まりました! ブログを始めてやっと一か月と少し。 昨年は新たな一歩を踏み出すことができました。 今年は毎日の積み重ねを大事にして、続けることを目標に頑張りまーす。 応援、よろしくお願い致します 🙇‍♀️