グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

高橋真梨子コンサートに行ってきました!

(セトリの写真入ってます。見たくない方はご用心ください) 4/25(月)、高橋真梨子さんのコンサートに行ってきました。 真梨子さんは夫が大ファン。 昨年、ラストイヤーコンサートということで、チケットが取れていたのに、コロナでダメになっていたのです。…

連休初日〜サイゼでお昼

またかーい! はい、どんだけサイゼリヤ好きやねん、なシニア夫婦です。 ガーデンサラダを頼むことが多いですが、今日はチキンのシーザーサラダ、Lサイズ500円(税込)パルメザンチーズがこれでもかってくらいかかってて、美味しい❣️ 夫はパルマ風スパゲッテ…

テニスは楽し!シニアだけど頑張る

会社を辞めることになったので、有給休暇を消化させてもらってます。で、スクールで半額キャンペーンをやっていたので、チケットを買って平日にレッスンを入れる事ができました。 シニアあるある その1 レッスンで、コーチの近くに立っていた。 コーチ「次…

朝モスにフレンチトースト登場!

モスのモーニングはトーストがなくなってフレンチトーストに。 250円。ドリンクセットが410円。蜂蜜は別売40円です。 なくても美味しいですが、やっぱりとろ〜り、かけた方がお勧めです。 切り口はこんな感じです。 美味しかったです。フレンチトースト、大…

キッシュが美味しいお店、cafe gokan 再び!!

前回は一人で3時のおやつで初めて行きましたが、今日は土曜日。夫とランチを楽しんで来ました。 見た目で楽しませてくれる、サラダ。このニンジンの酢漬けを家でも作っておくと良いね~、と。 お昼のメニューはカレーのプレート、ビーフシチューランチなど6…

カフェ PRONTO(プロント)でモーニング

やっとPTONTOのモーニングをアップします。 昨年の12月のトーストモーニングまとめはこちら。 grin21.hatenablog.com ただし、現在は社会情勢の影響で価格やメニューが変動するので、同じではないかもしれないことをご了解ください。 今回はこの続きです。こ…

会社を辞める日は決まった---その後 2

私が採用された頃の話 そもそも、私が採用された時も、仕事の内容は色々書いてあったものの、一個一個の仕事は短時間でできるものばかりだった。だから、その時点で既に私は暇だった。 会社側は、正社員の本流の仕事以外にあれこれ細かな仕事が入ってきて集…

コナズコーヒーでモーニング!

今日は早起きをして、Hawaiiの朝食を楽しもう!ということで、 18号線沿い、打上川治水緑地の横にあるコナズ珈琲へ。 平日は9時~22時の営業ですが、土、日は7時から開いています。 寝屋川市駅からだと2キロ弱です。お散歩にはちょうど良いですよ。 ブランチ…

会社を辞める日は決まった、その後 1

私の退職日は決まった。 有給消化もあるので出勤する日も残り少なくなってきた。 引き継ぎもざっとは終わった。 もともと正社員の人がやってた仕事をお返しするだけだから多くを説明する必要も無いのだが、数年の間に変わった事もある。 事務用品も消耗品も…

2個イチねこ、続き

昨日のネコ、、、 暑すぎて、でろーんんん…てなってた〜。 し、死んでるのか?と思ったら、こっちをチラッと見た。 こっちも一人で植え込みの陰で。 猫ちゃん達も、受難な日々ですなー。 最近ホンマに季節がおかしい。 3、4、5月と春春春、6、7、8月が夏夏夏…

2個イチねこ、久しぶりに続き

前回はまだ小さかった猫ちゃん達。 grin21.hatenablog.com 昨年末、寒くなってきてから陽だまりもなくてどこ行ったんだろうと会社帰りにキョロキョロしながら歩いていました。 あ、いた。茂みの中に! 2021.12月 段ボールで囲いを作ってもらってました。 あ…

社員が辞める原因は行きつくところ、社長だった!

これまでのお話 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 会社を辞める日を決めねば・・ - グリンのおもしろダイアリー 有能なパートさん達 - グリンのおもしろダイアリー 本当は長く働きたかった、パート先の会社 - グリンのおもしろダイア…

ファミマスイーツ 5連発!!

最近UPしてなかったので一気に!! ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 5種のフルーツロール トライフル レアチーズタルト ふわふわケーキオムレット 宇治抹茶 バタービスケットサンド ダブルショコラ 冷やして食べるスコーンサンド ~・~・…

地域の高齢化 3(ゴミ問題に取り組んでみる)

これまでのお話はこちら ↓ 地域の高齢化 1(隣の人がぼけてきた) - グリンのおもしろダイアリー 地域の高齢化 2(一人暮らしのお年寄り) - グリンのおもしろダイアリー さて、地域で発生している大きな問題のひとつが、カラスの被害。 特に生ごみの日の…

朝ドラの再放送「芋たこなんきん」見てたらサリーが出てきてなんか嬉しい

NHK BSでやってる朝ドラが、「まあ姉ちゃん」から「芋たこなんきん」に変わりました。 藤山直美さんが花岡町子(田辺聖子さん)の役をやってます。なんかもう、それだけでオモロイやん。この時の直美さんは47歳だったそうですよ~。 www.nhk.or.jp 見てたら…

地域の高齢化 2(一人暮らしのお年寄り)

前回のお話はこちら ↓ 地域の高齢化 1 - グリンのおもしろダイアリー 近所のお年寄りがみんな80代しかも後半が多数になっている。 近所14世帯のうち、80歳以上のお年寄りは8人。その内お2人は入院もしくは介護施設におられ、一人暮らしが4人! 2世帯は子供…

桜が咲いてフラフラとOBPでモーニング

暖かくなりましたね。京橋から大阪城方面へ歩きました。 橋の東側は陰になってます。 OBPから。右に見えてるのが大阪城。左の平たい屋根が大阪城ホール。こちら側は空が綺麗❣️ 桜並木の向こうの大阪城ホール さて、カフェベローチェでモーニング❣️ モーニン…

地域の高齢化 1(隣の人がぼけてきた)

隣のひとがボケて来た。 一人暮らしの高齢者。昨年のある時期、回覧板が返ってこなくて心配していたところ、入院されていたことが分かった。 時々娘さんが来ていろいろお世話をされている。私と同世代で、ご主人は他界された由。近いわけではないので、来る…

本当は長く働きたかった、パート先の会社

前回までのおはなしはこちら ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~ 会社を辞める日を決めねば・・ - グリンのおもしろダイアリー 有能なパートさん達 - グリンのおもしろダイアリー ~・~・~・~・~・~・~・~・~…

世良公則さんのライブ〜大阪市内で楽しむ~

少し時間が経ってしまいましたが、26、27日の土日は、近場で遊びました。 朝ドラ、カムカムエブリボディで世良公則さんがサニーサイド オブ ストリートを歌って、すごくカッコよかったですよね。 あれを見たダンナが、世良公則のコンサートないん?と言い出…