グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュリーの写真集が、来たっ!

今日も暑い。普段は10時くらいまでは扇風機なんだけど、さすがに今日は朝からエアコンを入れてしまった。 だから出来るだけ早く家を出てしまおうとカバンの中をチェックしていたら、ピーンポーン! 佐川急便ですー。 えっ!もしかして❣️ 私はもう少し遅くな…

ジュリーライブ 渋谷 〜続き〜

追加公演にフンコーして中身のことなーんも書いてませんでした。ただ、私の記憶力の悪さと修業不足から正確な内容をお伝えするのは出来ないので、感想を。 座席のこと 今回は以前書いたように、流れチケットを幸運にもゲットできたのです。↓ チケット、真夜…

ジュリーのライブ 案内が来てた〜

ライブの後、渋谷で宿泊、午後からの仕事に間に合わせるべく、今朝早くの新幹線で帰って来ました。 大阪、あっつ〜❗️ 頭がボーッとしたまんま、こんなんで仕事できるんか?と思いながら、マクドで軽食。 スマイル(^^)に癒されました。 さて、 家に帰るとアニ…

ジュリーライブ 渋谷でっす!

7/24、LINE CUBE 渋谷、ライブ初日、参戦してきました! まず、ハチ公にご挨拶してから、初めてのLINE CUBE渋谷の場所を確認! 裏っ側から通って、 渋谷公会堂て書いてある〜。 横を通って はい、表に出てきました❣️ ライブの看板とか出てないか探したけど、…

仙台散歩④〜ああ、まつしまや、、、

仙台二日目。この日は、松島観光❣️ 松島海岸駅に観光タクシーを予約してあります。 ところがこの日、痛恨のミス! 二人ともぼんやりしていて、降りる駅を乗り過ごしてしまったのです。あちゃー。なんか、車内放送が全然聞き取れなかったのと、車窓から駅の名…

仙台散歩③〜dormy inn(ドーミーイン)の話

最近はダンナが「dormy inn(ドーミーイン)」を気に入ってる。 実は今回の仙台、ドーミーインは近隣に三つあります。 「天然温泉 杜都の湯 御宿野乃(おんやど のの)仙台」 「天然温泉 青葉の湯 ドーミーイン仙台ANNEX」 「杜の湯 ドーミーインEXPRESS 仙…

仙台散歩②〜牛タン食いてえぇぇぇ、の旅〜

さて、夜です。夜も行きましたよ、牛タン!! まずは、宿泊先のドーミーインに荷物を置いて。 ドーミーインでもらった割引券が使えるお店の中からひとつ選んで行きました。 牛たん炭焼 利休さん ここでの割引券では前菜が。牛タンの生ハムが絶妙な塩味で美味…

新たな生活 ~自治会活動~

このところは、自治会の用事で落ち着かない日々でした。 自治会費の徴収方法を説明する為に組長会があったり、来れなかった組長さんに個別に説明して回ったり、行っても不在の人に電話掛けるとか・・・ いやはや、こちらはこちらで今まで関わらなかったタイ…

仙台散歩①〜牛タン食いてえぇぇぇ、の旅〜

ダンナが、 牛タン食いたい〜!! と叫んで、仙台行きの宿と飛行機を取りました。(笑笑) 私が以前、仙台行きたい、と言った時は全然反応がなかったのに、突然! でも私も行きたかったので結果オーライです。 行ってきたのは7月2〜3日です。アップが今頃…

古川橋でイタリアン

連休です。 今日、どうする? てことで、ダンナがぐぐってみると、普段利用しない古川橋駅付近にいろいろお店があるぞ、ということで行って来ました。 イタリア料理 プリモピアットさん 京阪電車古川橋駅を降りて5分くらいのところ、イオンの裏手通りにあり…

どん兵衛 カレーうどん

最近我が家でうまいと評判のカップ麺をご紹介します! 最初は、お昼のお弁当のお供にと買ったダンナ。近所のいつも行くスーパーで買ったそうです。 麺がツルッとしていて、しかもダシのカレーが凄くうんまい! 残りの汁にご飯を入れて食べるそう。いやいや、…

山本コウタローさんの「走れコウタロー」「走れマキバオー」「走れウマ娘」

先ほどネットニュースで知りました。 7月3日に亡くなったんですね。 また一人、、、残念でなりません。 73歳。誕生日が9月だから、ジュリーと同い年じゃないですかぁ。。。( ;∀;) 確かレコードがあったはず・・・と探してみると、ありました、ありました。…

お昼はお団子

このところ暑すぎるので、出来るだけ早いうちに家の用事を済ませて、エアコンを掛ける前に家を出た。たまにはランチも食べたいし。 でも、いざレストランの前に立つと、ちょっと量が多いな、少しでいいのに、高いな、と躊躇してしまった。 少しその辺りをう…

逆の意味で時間を守ってほしい・・・と思ったこと。

遅刻をするのはよろしくない、それは多くに人が思っていると思います。 集合時間6時30分。 こんな時、私は大体6時25分くらいに行きます。それは個人的な待ち合わせでも大体そう。近くまで来ていても、本屋に寄ったりして時間調整をして、集合場所に行く…

駅の待合室で完全武装

暑い、暑すぎる・・・ 昼から仕事。なので、家を出る時間から考えるとグングン気温が上がって行く途中の時間帯! 梅雨らしい雨もなく、いきなり真夏!どうすんねん。かと思えば台風?? とにかく、家から駅までは徒歩、これはそんなに遠くないのでなんとか。…

包丁を処分した

包丁がどれもこれも切れなくなってきた。 ダンナが最近気に入っている通販があり、見ていると欲しくなるものばっかり。よくテレビでもやってる、アレですよ。こうして世の中の人達は、ついつい病になって買ってしまうのね。 で、ダンナがキレッキレの包丁を…