グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の中で会話してるおばちゃん、声でかいで〜

今日の事なんですけど、乗った電車の中でオバチャンが話してる。 一人がメッチャ声大きいねん。 色々会話が続いてて、何気に聞いてたんですが、、、 突然、 A:ところでお幾つになられました!? (ぎょっ!回りの乗客が一瞬、全員、ダンボ耳になったような…

静岡散歩 JR静岡駅近辺、駿府城公園、三保の松原

高橋真梨子さんのコンサートで行った静岡。プチ旅行のご報告がまだでした。 ~・~・・~・~・・~・~・・~・~・・~・~ 静岡散歩① JR静岡駅近辺 静岡散歩② 駿府城跡で家康公にご挨拶 静岡散歩③ 三保松原(みほのまつばら) ~・~・・~・~・・~・…

ダンナが一人旅・・・シニアYoutuber 張り切る!

ダンナがYoutubeを始めてほぼ半年。 最初の頃は、近くを散歩しては動画を撮ってアップしていたが、最近はコンサートとプチ旅行を引っ掛けて動画を撮るようになった。視聴者から「いいね」がひとつでもついていると、まず家族に「見た?」と聞きまわり、違う…

京都で失敗いくつか。今日はそんな日??

南座で超歌舞伎を楽しんだ後は、お腹がペコペコ。カレーでも食べて帰ろうとして、でも特に当てもなく人の少ない方へ歩き出した。 四条大橋を渡って木屋町通りを五条の方へ。ぶらぶら。見つけたカレー屋さん。2:15に店に入ろうとしたら、2時ラストオーダー。…

中村獅童と初音ミクの超歌舞伎、観てきました❣️

友達からチケットが回ってきた。 友達のそのまた友達の話なんだけど、ジャニオタで、ぴあの当選確率を上げるために涙ぐましい努力をしている人がいるそうな。当選のためのステージを上げるために、いろいろ抽選に応募していて、行けないコンサートの分が時々…

「ホテル オーレイン 静岡」のご紹介

今回の宿泊は、ホテルオーレイン静岡です。 高橋真梨子さんのコンサートに引っかけたプチ旅行、最近気に入っているドーミーインがなかったので、こちらに決めました。 どうも、ドーミーインを意識している?くらい充実ポイントがよく似ています。 ただ、まだ…

ライブコンサートを理由にプチ旅行を楽しむ

シニアになってから月に一回はコンサートへ行くようになった。きっかけはジュリーの古希ライブ。 それまでも映画はよく観に行っていたが、ライブや演劇はたまにしか。しかし、ジュリーライブをきっかけに、高橋真梨子やアリス、世良公則・・・ また、ダンナ…

2回目の高橋真梨子コンサート!! in 静岡

9月10日、高橋真梨子さんのコンサートに行って来ました。今回のツアー、2回目です。(最後の方にセットリストの写真があります。見たくない方は薄目で見てね。) 1回目はこちら!(フェスティバルホール)~~~~~~~~~ 高橋真梨子コンサートに行って…

イギリスの民謡「アニーローリー」「マイボニー」「ダニーボーイ」等がごっちゃになる件

イギリス国王が亡くなった。 それでふっと思い出したことがある。子供の頃からなんとなく耳にしたり、どこかで歌ったりした曲で、「アニーローリー」「マイボニー」という曲があるが、なぜか私は、 歌詞が違うだけで同じ曲だと思っていた。。 何かでアニーロ…

シニアテニスあるある(軟庭のボレー)

平日のクラスに参加してみた。 結構年配の女性の皆さん。この世代は軟式テニスをやってた人が多いよね。そもそも硬式テニスはええとこのお嬢さんやお坊ちゃまのスポーツだったし。ボールも高価だったから、おいそれとできるスポーツではなかった。 私も中学…

銀行通帳がいっぱい

毎月、月末に、家にある通帳すべてを記帳するようにしている。家族3人分。 オンライン登録してるのもあるけど、パッと見られるのはやっぱり通帳。 通帳って、何かするたびに増えるんですよね。なぜ増えるのか。 ゆうちょ銀行は、全員が持っている。なんとい…

ダンナの逆襲

昨日、ダンナを虐めたので、今日は逆襲されました。会社の人と仕事終わりに。 季節料理 味咲屋さん https://g.co/kgs/ZqvoXj 茹でピーナッツがある❣️これ、美味しいよね〜。馬刺し、かな。 刺身盛り、豪華やなぁ。 白魚もある! どど〜ん 玉子焼き⁉️ ワンパ…

大衆寿司居酒屋「杉玉」で長男と飲み会!

ダンナが東京出張になった。現在東京住みの次男とどっかで落ち合う相談をしている。木・金と仕事で、金曜の夜に会うらしい。嬉しそう〜。 ということで、うちの晩御飯は私と長男の二人。んじゃ、こっちも美味しいものでも、行く??となった。 最近、よく目…