グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

香里園のフレンチレストラン「ビストロKen's」さんでハンバーグランチ

さて、今日は香里園でランチです。これまでもハンバーグのランチを紹介したことがありますが、お店によってお肉の種類も具材も異なる、自宅で作るのとは全く違うのがハンバーグ。 写真は、ランチ終わりに撮ったのでclosedになってます。(入るとき撮っとけば…

この1年でやったこと:廃車、証券会社とクレジットカードの見直し、プリンターの廃棄

2021年11月に始めたブログ。その後一年、お金の使い方や生活の中で無駄なことを見直し、やって来たことを書き出してみました。

ジュリーが快挙!毎日映画コンクール男優主演賞受賞!まだまだ「土を喰らう」ごっこで楽しんじゃう!!

ジュリー、やりました! 毎日映画コンクールで男優主演賞を受賞!! 11月から映画が始まり、ライブも関西で立て続けにあり、12月からここまでも映画に行くわ、ライブに行くわ、行けなかったライブの報告をSNSで読んだりと、とにかく大忙しでした。 映…

シニアは持ち物がいっぱい。失くしたものもあげてみる。

この頃、ちょっと出掛けるにもなぜか荷物が多くなる。会社に行って帰ってくるだけなのに、なんでそんなに要るの???と思うのだけれど・・・。無いと不安だし・・・。 若い頃は持たなかったのに、今はカバンに入っているものを書き出してみた。ついでに、な…

香里園の人気店「中華ビストロ うちだ」さんでランチ

香里園にある人気のお店で年末年始の連休を〆めました。 ここはいつも予約でいっぱいのお店。今日は年末年始の連休、最後の日だったので、ランチしようと外へ。香里園でウロウロ。結構どのお店もにぎわっている。歩いているとここのお店の前に。 お昼時はと…

新年です。ジャパネットの2段重で幕開けです。

2023年が始まりました! 皆様、あけましておめでとうございます。 本年も頑張ってブログ更新していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。 さて、我が家のお正月。長男、次男、夫、私の4人家族で過ごしております。 今年は、ジャパネ…