グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

コンサート、いよいよチケットゲット、始動!!

コロナが一定収まって、やっとコンサート行ってもええかな? なムードになってきたので、早速チケットを押さえ始めた今日この頃。

コロナのせいで、せっかく当たったコンサートも中止になって悲しい思いをしていたので、まずは復活したコンサートから、取りましたよ ♪♪

夫と、月イチペースでどっか行こうということで、現在、来年4月の分までは決まっててワクワク。

まずは、

劇団四季のミュージカル

前回キャンセルになったのは、CATSでした。

今回も同じのにする?と聞いたら、ライオンキングが見たい、と。

名古屋でしたが、観光も兼ねて行ってみようということに。しかも新幹線でなく、近鉄ひのとりという、すごくカッコいい電車に乗ってみたいな、と。

こちらは好きな席も取れて、問題なく予約完了。

高橋真梨子さんのコンサート

発表されたときは小躍りしました。高橋真梨子さんは夫が大ファンなんです。私もレコード持ってます。      レコード て…。

ペドロ&カプリシャスの時のやわ。カーペンターズとかをカバーしたアルバム、出してたんですよー。

f:id:grin21:20211211152929j:plain

2021年のコンサートはラストイヤーという事だったので、コロナで中止になったときは、もう聴けなくなるの?と心配しました。

ジュリーもですが、70歳過ぎたら、一年一年が重い。ほんとに。時間が貴重なんです。

老化との闘い(ファン含む) ですからねっ!

真梨子さんのコンサートは、前期と後期に別れていて、希望をいくつも書くことができたので、あとは抽選待ちで楽でした。

来年の春が待ち遠しいです。

押尾コータローさんのコンサート

12月は押尾コータローさんのクリスマスコンサート。🎄わーい、わーい。

押尾さんは、フォークのメンバーがやってる「君と歩いた青春」のライブにいつも通りがかりで来たと言いながら出演してギターを弾いてくれる。その超絶技巧のギターを聴きたくて行くようになったアーティストさん。

f:id:grin21:20211212011531j:plain

で!

このチケットの分配に当たって、すったもんだの大騒動でした。

blog.hatena.ne.jp

 

では、また!

今から押尾さんのコンサート、行って来ま〜す♪