グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

喫茶店のモーニング

トーストのモーニングをアップしていたら、喫茶店の華やかなモーニングも載せたくなってきました。↓ これなんか、量が多めなので、ブランチ向きですね。

f:id:grin21:20211219144238j:plain

ここのはトーストがめちゃくちゃ分厚かった〜!

私は煙草の臭いが好きではないし、服に臭いがつくのが嫌なので、仕事に行く前には喫煙可のところは避けています。でも、地域密着型の喫茶店ほど 喫煙可 で、内容も充実 しているんですよね、これが。

独自のサンドイッチがある

フルーツが付いている❣️

コーヒーカップが綺麗❗️

だったりします。こういう喫茶店が禁煙なら、老後の楽しみになるのに、、、と思うのだけど、愛煙家にとっては、茶店が最後の牙城⁉️ なんだろうな、とも思う。

私が行ったところは喫煙可、不可は色々です。

もっとも、喫煙可、の喫茶店でも、全員がタバコを吸ってるわけではないし、老舗の喫茶店て、天井が高い造りで換気が良いところが多いので、意外と気にならなかったりします。

一方、分煙しているカフェでも、喫煙ルームから戻って来た人が煙をカラダにまとっていて、勘弁してよ、と思うことも多々。

だから、喫煙できる喫茶店に入る時はもう、そういうもんだと思って入ります。

f:id:grin21:20211219144121j:image老舗の喫茶店。定番のBLTサンド。ほかにも何種類かモーニングがあります。

 

f:id:grin21:20211219145307j:image

日替わりメニューでこの日はレーズントーストだった喫茶店。温泉たまごって、珍しい。常連のオッチャンがママさんと楽しそうに会話してた。その会話聞いてんのがおもろかったわ。中川家の漫才みたいな~~

 

f:id:grin21:20211219145544j:image

これはカフェのたまごサンド❣️ ゆでたまごをつぶしたものではなく、厚焼きたまごのサンドイッチです。美味しいですよ、これ。これだけでお腹いっぱい。

 

f:id:grin21:20211219145739j:imageもう一つ、たまごサンド。これはスクランブルエッグを挟んでるんやね。ケーキ屋さんのモーニングだったかと。

 

f:id:grin21:20211219150139j:imageオムレツプレート。ホテルのモーニング。お高かったけど満腹。

 

f:id:grin21:20211219150328j:imageフルーツが3種類にゆでたまごとヨーグルトまでついていた。オシャレなパニーニのお店のモーニング。


f:id:grin21:20211219150325j:image 病院内のカフェで、栄養を考えて作られたパーフェクトなモーニング。

 

f:id:grin21:20211219222951j:imageここのモーニングはすごかった❣️ OLに人気の、大阪市内のパン屋さんの超豪華モーニング。

 

f:id:grin21:20211219223356j:imageシリアルとフルーツにヨーグルトと蜂蜜がたっぷりかかったモーニング。ニュージーランドのコーヒーで、濃く出したものをお湯で割るという初めてのスタイルでした。

 

f:id:grin21:20211219224213j:imageお皿がかわいい❤️

てか、お家モーニング、、でした。緑色のものが欲しいね。

 

じゃ、また〜 (^^)/~~~