グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

気がついたら、違うところに来ていた

今日は、JR京橋から阪急高槻市に行こうとしていた。

ルートはいろいろあるのですが、

JR環状線 京橋 → JR大阪 → 歩いて → 阪急で梅田 → 高槻市

にしようと決めた。

f:id:grin21:20211223180616j:plain

大阪駅、久しぶりやなぁ、と思いながら環状線大阪駅へ。

大阪駅、人多っ!と思いながら降り口を探したが、

降り口ではなく上りのエスカレーターがあった。

エスカレーターの途中に平らなとこあるやん!おもしろ〜、と思いながら上へ。

売店を通り過ぎたところで、そうや、昼、食べそこなってるからなんか買おう、と戻って中へ。

ポンデリングみたいなんあるやん、これでいいや。ICOCA使えますか〜? なんてレジで会話して店を出、

京都線だよね〜、と思いながら、ホームへ。

イスに腰掛け、さっきのポンデリングみたいなやつをかじって、

しばらくしたら快速が来たので電車に乗った

着いたのは JR高槻駅 でしたー。

えっ!  私はどこで何を間違えたのでしょう⁉️

7、8分歩いて阪急高槻市へ行きましたとさ。

f:id:grin21:20211223180728j:plain

JR大阪で改札を出ないとあかんかったんよね。阪急電車の方に行くはずだったんよね。

確かに、結果的には、JR高槻駅から阪急高槻市駅まで歩くのとJR大阪駅から阪急梅田駅まで歩くのと大差ないのでどうと言うことはありません。

ただ、こういうことを、

大事な時にやらかしそうで

心配なわけですよ。

仕事ではメモったり、チェックリストにしてたりで意外と防げてる(と思ってる・・・だけ?)が、重要度が下がると途端に散漫になるようです。

年々この手のことが増えてるから、困ったもんです。取り敢えず、書きとめて検証することにしよう (⌒-⌒; )

ムムム、そのためのブログだったりして。

では、また〜 (^^)/~~~