グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

ジュリーのライブ、チケット争奪戦の話

2022年明けたら、1月はジュリーの初詣ライブ!!

私と夫で1月14日、参戦してきまーす!

12月24日にフェスティバルホールの座席がわかりました ❣️   チケット発券は明日、大晦日です。私はてっきり、24日に発券したら座席がわかるんだと思って、ファミマの中でスマホをゴソゴソしていたんですが〜

座席が先にわかって おおっ!となったけど発券はまだでした。

なかなかいい席なんじゃないの? 前の方ではないけれど、1Fだし、舞台の正面だよ〜❣️

さて、

先行先着発売!?

ジュリーのチケットは、以前は「澤会」というファンクラブで取れたんです。なのに、コロナがはびこり、2020年の春から始まるライブ「Help!Help!Help!Help!」が中止になってしまいました。この時の中止の判断、結構早かったなぁ、と思います。ライブの返金が終了したあと、澤会もいったん閉鎖したんです。

ファンの方のブログでも、情報が得られなくて意気消沈ムードでした。

今年に入って澤会のホームページが突然更新され、澤会からもハガキが届きました。

5月と6月に三回のライブが発表されたのは朗報でしたが、澤会でチケットを申し込むやり方でなくなったため、どうやってチケット取るねん?と戸惑うファンも多数いたらしく。初めてネットでチケットを取るという体験をした人もいたようです。(なんせ、平均年齢高いしね~。返金の時も郵便為替でっせ。いまどき?と思うかも、ですが、ジュリーはファンにやさしいよね。)

かくいう私も、チケットぴあやイープラスなどはよく利用していたものの、大抵はすぐ取れるものとか、抽選がほとんど。

f:id:grin21:20211231012231j:plain

先行先着、などという、発売時間キッカリにサイトにアクセスして取るなんていうのはやったことがなく、心臓バクバク状態でチケット取りに参戦しました。特に大阪のフェスティバルホールは50%に入場制限されていたので、かなーり狭き門。

案の定、取れませんでした。その後なんだかんだで東京国際フォーラム(100%入場)のチケットを手に入れることができたのは奇跡でした。

今年追加公演が発表されたとき、澤会再開するんかな?と期待しましたが叶わず、またしても・・・発売時間キッカリにテーブルの前に正座し、スマホを置いて、パソコンの時計表示を見ながら、12時ジャストにサイトにアクセス。今回はもう初めからフェスティバルホールは諦めて、ロームシアター京都に絞りました。で、なんとか取ることができました。

ファン同士のつながりがある皆さんはお仲間同士で担当する会場を決めているのでしょうかね。

ところで今年最後のライブで、

「2022年お正月のライブは バンド復活! 」 の発表があり、ファンサイトは大騒ぎ。

しかーし、またしても~~~、あの、心臓が飛び出そうになるチケット取りせなあかんのかーーーい。でした。今回の倍率は半端ないんちゃうん?

果たして・・・

今回は100%になったフェスティバルホールに挑戦しました。

一回目のアクセス・・・つながらーん、

再度挑戦、 つながったーーーー! 来たーーーー!!

実はここからが心臓に悪いんです。手際よく、時間切れになる前に必要事項を入力しないといけない。

私の場合は、一緒に行くのは夫なので難しくはないのだが、緊張してるから、

電話番号 とか聞いてきたらすぐに思い出されへん。

番号、なにーー??な状態。必死ですわ。もう。

主だった会場は一回目のアクセスに失敗すると、次に画面更新した時には

予定枚数終了 という残酷な結果。

でも、10分くらいしてもう一度見に行くと、発売中 に変わってる こと、ある!!

アクセスできても時間切れで失敗する人がいるんでしょうね。そのお陰(??)で取れることもあるし、諦めたらあかん!

 

それにしても、、、

チケット転売サイトにはその日のうちに多数のチケットが!!

しかも。。。座席が分かってない時点で何倍もの値段で?

腹立つ~😡

f:id:grin21:20211231011915j:plain

ジュリー、お願い、希望いくつか申し込めるタイプの抽選にしてくれへんかナーーー。

もう、精神的にきつすぎる。