グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

ドトールのドリップポットとステンレスタンブラー

夫がドトールコーヒーオリジナルドリップポット」と「 オリジナルステンレスタンブラー」+ 豆 のセットを買ってきた。 

f:id:grin21:20220102131729j:image あ、右上に輪ゴムが入っちゃった

moz とのコラボ? moz って、知らなかった。スウェーデンのブランドなんですね。トナカイが可愛い❣️

お正月早々、これがなんか美味しくて、最高なんですよ~。

コーヒーはいつもの。

f:id:grin21:20220102203600j:image

細ーいポットの注ぎ口から少しずつお湯を。丁寧に。ていねいに。

f:id:grin21:20220103104704j:imagef:id:grin21:20220103104718j:image

いつもはヤカンからお湯を直で注いでいたけど、なんか、淹れ方でこーんなに変わるんですね。お茶もそうだけど。

深いわぁ。

f:id:grin21:20220103104801j:image

 

おまけ

私が少し前に買ってきたランチトートバッグにも同じマークがついてる。トナカイのマーク。これ、内側の裏地の模様がまたかわいいんです。

f:id:grin21:20220103105006j:image

ドトールのキーホルダーも付けてみました〜

幸せ〜なお正月です。