グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

連休1日目 スープカレーと散歩

昨日から連休!

夫が職場の近くにスープカレーの店があるの見つけた!と言っていて、一度行ってみようと話していたところ。

朝とても寒かったけれどお天気も最高だし、行ってみようと。

「スパイス食堂 Fuji-yama Kohta」さん

f:id:grin21:20220108222810j:image

こじんまりしたお店だけど、アットホームな雰囲気。

f:id:grin21:20220108222758j:image

夫は角煮カレー、私はチキンレッグカレー

f:id:grin21:20220108222948j:image

辛さは1~5。普通のカレーの中辛で3くらいとのことで、今日はとりあえず2にしました。私はこれでOK。夫は3でもよかったかな?と。スープを食べ比べしたら、見た目は同じに見えるけど、角煮のほうのが独特のコクがあるように感じました。角煮が甘いので、カレーが辛くても行ける感じです。

チキンレッグはほろほろと肉がほどけて柔らかくて、食べやすかったです。

写真ではわかりにくいですが、グリーンの葉っぱの下にもいろんな野菜が煮込んであって、すごーく栄養バランスが良いと思います。

f:id:grin21:20220108223008j:image

レモンって意外だったのですが、癖になりそうな感じ。

 

さて、帰りは1日1万歩が目標なので、てくてく散歩。

途中でドトール(←どんだけドトールすきやねん。夫婦でヘビーユーザーです。)に寄り、てくてくてくてく、京橋まで歩きました。

f:id:grin21:20220108223028j:image

 

f:id:grin21:20220108223044j:image

 

f:id:grin21:20220108223120j:image

 

f:id:grin21:20220108223128j:image

 

では、またーーー(@^^)/~~~