グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

連休2日目 映画とスマホのプラン変更

スマホプラン見直しをした!

昨年のお正月に夫と私のスマホを買い替えちょうど一年。

お得なプランが終了するので、プラン見直しに行ってきました。お店の人が一年経ったらまた来てください、と言っていたのです。

f:id:grin21:20220109230446j:plain

昨年にはなかった新しいプランが出ていて、その代わりガスや電気のお薦めもありましたが、そこは心を強く持ってお断りし、新しいプランに切り換えました。

これで通勤途上でも Youtube がストレスなく見れる~。ブログを始めたこともあって、使い方などを Youtube で教えてもらうことが多くなったんです。電車の中がお勉強タイム❣

以前はとある大手キャリアで契約していて、「今なら無料のタブレットがついてくる」(けど通信料取られてた)とか、「今解約すると損ですよ~」とか、今思えば信じられないくらいアホな契約を続けていたのです。

息子が、いろいろプランを提案してくれて、縛られるより解約してでもSIMに変えた方が長い目で見ると絶対お得になる、とか、各社のプランの比較表つくってくれたり、とか、契約を見直して支払いがほぼ半分くらいになった時には、うれしかったけど悔しいやら悲しいやら。

しかし、勉強代だったとあきらめて、切り替えて、過去を吹っ切って、今に至ります。

保険も、スマホも、水道光熱費も、定期的に見直すこと大事です!!

毎年お正月が見直す日!になりました。

映画はイオンシネマ決戦は日曜日

せっかくイオンモールに行くので、映画を見ようか、と前日に予約。

コロナのオミクロン株の広がりがあまりにもひどいので、マスクを二重にし、

朝一番、8時台

ショッピングモールはまだ開店前なので、映画館階の駐車場に止めることができたし、映画館もまだ人はまばら。

私たちと似たような夫婦が4組と、一人で来てる観客が4、5人。

主役の二人、なかなかええ味出してました。

宮沢りえさん。短い髪、似合うなあ。赤いスーツも。かっこいい。声もいい。

お茶のCMではんなりと、京都の人を演じてるのがあるけど、それよりずっと似合ってると思う。

映画は、どこかで見た「やらかした女性議員」何人か をぎゅっと詰め込んだような役で、既視感が。それを下で支える議員秘書役が窪田正孝さん。

支える役・・・いや、それはいったい誰のためなのか・・?

選挙活動を通じて、政治の世界のいやらしさをわかりやすく表現していて、つくづく嫌になった……

けど面白かった!    よかったよーーー。

映画のあとはショッピングモール内で軽食

モールは人が増え始めていたのでどの店にもよらず、でもまだお昼前なので、食事をして帰ることに。

年末には人が多くて入れなかった、1Fの「なわてバル」

f:id:grin21:20220110000612p:plain

「ペペロンチーノ」と「キッシュのおまかせせプレート」のランチセットを夫とシェアすることに。

f:id:grin21:20220109223114j:plain

あら、結構うまいやん。ワイン売り場の横でプロシュートっちゅう生ハムが売りなんやね。おいしい。

コーヒーがセット価格で100円になった割に美味しかったのですごく満足でした。