グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

ジュリーの初詣ライブ、楽しかった~!バックバンドは七福神??

f:id:grin21:20220115011959j:image

フェスの沢田研二、圧巻でした❣

満杯のホール、ノリノリの観客、バンドでこその曲の数々!

で、結局このバンドは、七福神バンド と呼ばれることになりそうな・・・雰囲気? 七草とかウルトラセブンとかもいろいろ言ってたけど、フルで全部、、、布袋虎泰! これ言いたいだけやったりして。

ジュリーはあえて名前は付けないみたいなこと言ってるけど、鉄人バンドの時もなんとなくそう言い出したらしいから・・・。

コンサート全体のことは、記憶力の良いブロガーさんにお任せするとして、

f:id:grin21:20220115012457j:image

私と夫の感想・・・

昨年の11月の時よりめっちゃ元気、というか年齢に逆行してる!

昨年は、「以前は88までやると言っていたけど、73にもなると現実が見えてくる、、耳もね、悪なるし・・」みたいなこと言ってたけど、今回はなんか攻め姿勢に変わってたと思う!

11月の時、身体全体がすっきりして声もよく出てたけど、今日はさらにスリムになってて、声も一曲目からよく通ってたね!若い時の声と同じくらい出てるところもあって、リアルジュリーと、若ジュリーが交互に脳内変換して見えた

カサブランカ・ダンディの、水をブシャッとするところ、したらあかんからしてないけど、私にははっきり霧吹いてるのが見えた!

一人で15,6曲ずっと歌い続けて、あんだけ舞台の端から端まで動き回って、息切れせえへんて、どんだけすごいねん。もう、俺、10コ下やのに全然あかんやん。

ほかの歌手のステージって、20分休憩とか入れることもあるよね。それにデュオで歌ったあと、ソロを交互に入れたり、インスツルメンタルだけのを1,2曲はさんだり。

ジュリーの場合は休憩なしでずっと一人で歌い続けるのがすごすぎる。

観客もトイレ我慢せなあかんけど。

バンドはやっぱりええな。曲の元気さとか、深さとか。リズムとか。

カズさんも楽しそうやった。本来のギター部分の担当で、セッションが楽しい!て感じでノッてたよね。。やっぱ、ギター1本でイントロから何から表現するのって、重責過ぎてどんだけ大変やったんか、ようわかる。ジュリーの要求に応えていくのって、きっときつかったやろな~

ジュリーはファンのTwitter、絶対見てるよね。大魔神の衣装の話で、「みんな理由を知りたがってるようだが、私は説明するのはキライ、、、」とか言ってたやん。あれって、Twitter に対する返事やで。

それからショーケンの話。あれも、今ちょうど週刊文春ショーケンの話が載ってるから。みんなが気になってる部分を出してくれたというか。

山崎さん、すわさんや依知川さんのことももっと書きたいですが、今日はさすがにもう眠いので、話は尽きませんが、今日のところはここまでです。

では、また~ (@^^)/~~~