グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

水島新司さんのこと

少年マンガはあまり読まなかったけど、兄貴が読んでいたビッグコミックオリジナルは私もよく読んでいた。

あぶさん山口六平太、浮浪雲・・・

 

高校生くらいの時、あぶさんのサインが欲しくて(水島新司さんのサインではなく💦 今思えば、超、失礼!)色紙と返信用封筒とファンレターを送ったことがある。

残念ながら、返ってこなかったけど。

 

絵を描くのが好きだったので、マンガの模写してみたり。

f:id:grin21:20220117192920j:image

その後もずーっと連載されていたんですよね。

50巻くらいまで買ってたなー。現役の野球選手が沢山出てきて、私達に野球をより身近なものにしてくれました。

ご冥福をお祈りします。

f:id:grin21:20220117192934j:image