グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

不思議な人(その参)自分の間違いに気づかない人

今日もなんだかなぁ、な件。

システムの入れ替えがあって、何かと大変なこの頃。

 

操作のことで指導を仰ぐことがありました。

私:ここの入力の仕方、どの方法にしたか教えてください。

Aさん:あ、そこは前のやり方をシュウトウして、こーして、あーして、、、

私:ん? シュウトウ?

Aさん:あー、えっと、前のやり方をそのまま同じようにして、、、( ・・・ちょっと難しい言葉使っちゃったかな〜  ← という感じの間・・・)

私:あ、はい、わかりました。( 踏襲のことかいな。ギョーカイ用語ちゃうねんから・・・)

 

大抵の場合、「あ、とうしゅう、踏襲! 言い間違い、てへ!」となるところなんですが、Aさんの場合は何故か相手に対して、「言葉知らんな、この人・・」的な感じになるんですよねー。

もやもや〜としたなんかが少しずつ積もってゆく。。。

もやもや    もや   モヤモヤ       もや~

f:id:grin21:20220124233221j:plain

もや    もやもや   モヤモヤ       もや~

もや  モヤモヤ もやもや 靄靄 もや~ モヤ もやもや 靄靄 もや モヤ もやもや 靄靄 もやもや もや MOYA モヤモヤ 靄 もや~ や~ モヤ もやもや 靄靄 もや モヤ や~ モヤ もやもや 靄靄 もや モヤ 靄 もやもや もや MOYA モヤモヤ 靄 もや~ や~ モヤ もやもや 靄靄 もや モヤ や~ モヤ もや

すいません。明日は頑張るー。 (@^^)/~~~