グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

寝屋川散歩

毎年初詣は成田山に行くのだが、参道にあるイタリアンカフェに行きたいと夫が言うのでウォーキングを兼ねて行って来た。初詣の時は屋台でホットワインを出してくれます。今回はランチ目当て。昼時を外して2時半くらいに到着。

駅から成田山への道を登って行くとあります。

カフェ カターラさん 入り口

f:id:grin21:20220131220531j:image

二階から。素敵でしょぉ~。

f:id:grin21:20220131220841j:image

その日のパスタランチとピザランチを注文してシェアしました。


f:id:grin21:20220131221136j:image

f:id:grin21:20220131221134j:image

ピザはパリパリ系。その日のお任せで、オイルサーディンが乗ってるピザ。塩味絶妙。イワシ、うまっ。あっという間に食べちゃいました。

パスタの方はキノコたっぷり。なんか、いろんな種類が入ってるぞ。ソースにパンを浸して綺麗に食べちゃいました。

最初は食べ切れる?なんて言ってましたが、美味しくて、ペロリ、食後にケーキまで頼んでしまいました。

f:id:grin21:20220131221921j:image

 

流石にその後は腹ごなしでウォーキング。

成田山の駐車場からでて、国松町辺りをテクテク。

春日神


f:id:grin21:20220131223317j:image

f:id:grin21:20220131223314j:image

 

国松中池治水公園


f:id:grin21:20220131223902j:image

f:id:grin21:20220131223905j:image

こんなところにホッとできる公園があるなんて!!

f:id:grin21:20220131222420j:image

f:id:grin21:20220131224044j:image

 

その後、もう少し足を延ばして、打上川治水緑地 へ。

f:id:grin21:20220131224305j:image

ドッグ ランがある! 大型犬がたくさん。めっちゃ走ってました。

f:id:grin21:20220131224437j:image

ワンちゃん達、楽しそう!

f:id:grin21:20220131224518j:image

 

一周すると結構な運動になります。皆さん、思い思いに楽しんでました。

f:id:grin21:20220201000602j:imagef:id:grin21:20220201000755j:image

ビオトープも。

f:id:grin21:20220131224832j:image

f:id:grin21:20220131224914j:image

おー、10㎞以上歩きました!

良かった良かった。

参考までに、案内看板です ↓

f:id:grin21:20220131232736j:image

今度は桜の季節に来たいな。

 

では、また〜 ( ^_^)/~~~