グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

NHK朝の連ドラ まー姉ちゃん

我が家は朝ドラを録画していて、夕飯時に家族で見るのが常。

リアルタイムでやっているものと、NHK BSで再放送しているのと、二つを見ます。

今なら「カムカムエヴリバディ」  ↓

連続テレビ小説 カムカムエヴリバディ | NHK放送史(動画・記事)

と、「まー姉ちゃん」 ↓

第23作「マー姉ちゃん」|作品紹介 | 朝ドラ100 | NHK放送史 | NHKアーカイブス

 

 

今日は「まー姉ちゃん」の方で。

f:id:grin21:20220203194032j:plain

他愛もない会話が延々続くのがおもろいわwww

まー姉ちゃんは、「サザエさん」の作者の長谷川町子さんのお姉さん、長谷川毱子さんを主役に、その家族、女ばかりの4人とその周辺の人たちが繰り広げる、戦中戦後をたくましく、面白く?生き抜いていくお話で、とても楽しく見ています。

家族が女ばかりだとこんな感じなのかな?と思うくらい、言い合いしたり、慰めあったり、ぺちゃくちゃお喋りしたり、とっても賑やかで、朝ドラの中でもコミカルな部類に入ると思う。

熊谷真美さんの顔芸!

まー姉ちゃんの熊谷真美さんの表情がクルクルと変わり、時に顔芸⁉️と言うくらい変幻自在。

でっかいおめめ、アップダウンする眉毛。可愛いなあ!

もう還暦だそうです。 最近のインタビュー記事を読んだけど、若々しくてすごくカッコいいんです!

 

田中裕子というジャンル⁉️

また、町子役の田中裕子さんもフレッシュで、生き生きしていてなんとも楽しい。色んな役柄を演じて来た人だけど、デビューした頃はこんな感じだったのですね。

ダンナ曰く、田中裕子さんと言う人は、物凄く美人かと言われると違う様な気がするが、可愛いのに色気あるし、うまく表現できひんけど、「田中裕子」というジャンルや。

あー、上手いこと言うな。女の私でもなんか分かるわ。私にとっても好きな女優さんの一人。

ジュリーと結婚した頃はいろいろ言われて大変だったでしょうが、さすがに30年以上連れ添ってきたとなると、これが運命なのだろうな、と思うわけです。

 

その他の俳優陣がまたおもろい!

その他にも藤田弓子さんや山口崇さん、渡辺篤史さん、田中健さん。

それにきんきん愛川欽也さん)が田川水泡役で出てるやん!

 

みんな若いなぁ。

では、また〜! (^^)/~~~