グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

ヴィ・ド・フランス(布施店)のモーニングがぁ…

今日は悲しいお知らせです。物価上昇で何かと厳しい昨今。

モーニングの構成にも変化が、、、

Good-bye、バナナ

ヴィ・ド・フランス(布施店)は私のお気に入りのカフェのひとつ。特にモーニングセットは、ヨーグルト、バナナ、ゆで卵のいずれか一つを選べて、とてもリーズナブルだったのですが、バナナの選択肢が無くなってしまいました。

昨年まではあった、50円プラスでコールスローサラダを追加できたのも今年に入ってなくなったし、悲しいです。

今回は値段設定が細かくなりました。

f:id:grin21:20220220014653j:image

下にあげた値段の変遷は、 

昨年 → 今年に入って→ 先週 の順です。

クロックムッシュ 397円 → 400円 → 460円

ウインナーロール 397円 → 400円 → 450円

サンドイッチ   397円 → 440円 → 460円

塩バターフランス 337円→ 340円 → そのまま

トースト(輝絹) なし→ 420円 → そのまま

野菜は高いし、小麦粉も上がっている、ガソリンが上がれば輸送費も何もかも・・・そんな中で踏ん張っている金額なんだと思います。

他のカフェに比べると安い方だし、そして、私がよく食べる塩バターフランストーストが現状維持なので、良しとするかァー、、。

しかたないのですよね~ (´;ω;`)ウゥゥウゥゥ

f:id:grin21:20220220161341j:image

ではまた〜。