グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

来来亭 玉串店へ

今日はお昼にはるばる東大阪に。

ラーメン大好きなんだけど、ここ2、3年、めっきり行く回数が減りました。

量が多いと感じるようになったこと、

私のお昼にはコストが高いこと、

脂肪や塩分を控えるようになったこと。

美味しいラーメン屋さんは沢山あるし、手間暇掛かってるから、安くおさえるのは大変なこともすごく分かるけど、日常的に食べるにはどうしてもうどんの方を選んでしまいます。

来来亭さんはこの条件をクリア❣️

でも今日は、脳がラーメンを欲していたのと温かいものを食べたくてここまで足を伸ばしました。

来来亭 玉串店です!

f:id:grin21:20220307233148j:image

コロナ対策もバッチリ、男性客が多いからか、カフェなどと比べると、一人一人のスペースがゆったり目にしてあります。

f:id:grin21:20220307233230j:image

注文はタッチパネルで。

ラーメン屋さんによくある、ギトギト感がないのは好印象です! 店員さんも小まめに拭いて回ってらっしゃいます。

f:id:grin21:20220307233204j:image

さて、注文。ラーメン小があるんですよー。

f:id:grin21:20220307233251j:image

嬉しいのは、選択肢が多いこと。私は、

ラーメン小、

だしは薄め、

背脂少なめ、

ネギ多め!  にしました。これで570円❣️

嬉しいです。最初に私があげた、ラーメンを食べなくなった理由から照らしても、バッチリ、条件クリアです。

f:id:grin21:20220307233724j:image

だしはさっぱりしていて、でもコクがあります。鶏ダシですね。

f:id:grin21:20220307233333j:image

麺はこんな感じ。

f:id:grin21:20220307233359j:image

ちなみに後ろの席の男性達は、ラーメン大、ダシ濃いめ、背脂多め、ネギ多め、でしたー。

背脂多めを食べられるなんて、羨ましいなぁ〜。

ご馳走様でしたー。