グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

おばちゃんのお昼ご飯

最近食べたお昼ご飯をアップしてみる。

f:id:grin21:20220320101148j:image

ファミマのこだわりカレー(中辛)とレタスミックス。コーヒー。

f:id:grin21:20220320101220j:image

カレー、うんまい❣️ただやっぱり油脂成分が多いのね。食後に、歯に脂が残る感あり。

ご飯が多いので、食べる前にちょいと取り分けてタッパーに。基本、その場で食べ切った方がいいのは承知ですが、残すことができないお年頃なんで、、。許して。

次は買い置きしているものを組み合わせて。

f:id:grin21:20220320101409j:image

スーパーで買った、パックご飯120gと2個イチパックのお惣菜「高野豆腐と枝豆、根菜の煮物」です。プラス、ファミマで仕込んどいたベビーチーズとウインナー、フリーズドライの具たくさん味噌汁。コーヒーにジュレのデザート。

デザートを食べる時間がなくなってしまった。

 

近所のホームセンター内のカフェで。


f:id:grin21:20220320101444j:image

f:id:grin21:20220320101442j:image

アボカドと海老のホットドッグに小さなコロッケ。結構たっぷり入っていて、意外にも良かったな。

f:id:grin21:20220320101558j:image

この日は朝、牛乳とグラノーラを少し食べてから家を出た。だからカフェでモーニングを頼んだけれど、トーストを半分しか食べなかったので、その残りのパンとゆでたまごがお昼にシフト。

買い置きのベビーチーズとウインナー。+ レタスミックス。

コーンスープにファミマで仕込んだ生とろプリン。食後のコーヒー。

適当~なお昼です。

以前はお弁当を作っていたけど、息子がお弁当を卒業してからは、おにぎらずにハマった時期もあったし、昼カフェ巡りしたことも。

今は周りにあるお店が限られているのでこんな感じ。

でもこの間ファミマでスパムとゆでたまごのおむすびを食べてから、また「おにぎらず」に戻ろうかな。なんて思ったり。

grin21.hatenablog.com

 

最後に、

とんかつ定食❣️ これはヒレカツです。

f:id:grin21:20220320104815j:image

とにかく柔らかくて美味しかった ♪ 三組ほどのお客さんは、なぜかシニアのご夫婦だった。めったに行けませんが、たまにはこういうのも、ね。

とんかつ 川雅屋さんです。

f:id:grin21:20220320105228j:image

r.gnavi.co.jp