グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

会社を辞める日を決めねば・・

そろそろ退職日をいつにするか、決めてください、といわれた。

ふむ、やっとこの時が来たか。

f:id:grin21:20220320002819j:image

会社が一年前に移転して、その時に現業部門のパートさん達は辞めてしまった。しかし、管理部門はてんてこ舞いの忙しさで、実務が大幅に増えていた。

それまで片道35分ほどだったのがほぼ倍くらいかかるようになったが、私は子供も成人しているし、慌てて辞める事情もないのでしばらく通い、落ち着いた頃に退職したいと伝えていた。

f:id:grin21:20220320003755j:image

最初は、移転して3ヶ月くらいで落ち着くと思っていたが、電気や水道などの設備管理や新規契約、従業員の勤怠管理や交通費、退職する人、採用される人、加えて、この機会にあれもこれも変えたいという経営陣のやり方が行き当たりばったりで、仕事は落ち着くどころか増える一方だった。

一方でコロナの影響もあり、検温・消毒の備品整備やら来訪者の記録やら・・・、しかし現場の仕事は減りはじめて休業が始まる。当然休業申請の手続きは管理部門の仕事。

私に指示を出すはずの社員がパニック状態でどうしようもない、私は私のできることを片っ端から片付けていくのだが、社員さんの文句やら愚痴も聞かねばならず・・・(なんで私が)トホホ。

大変なのはわかるんだけど。

つづく・・・

 

grin21.hatenablog.com

 grin21.hatenablog.com

grin21.hatenablog.com