グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

テニスのクラス分け

コロナのオミクロン株が猛威を奮っていた時、テニススクールに行くのを控えていた。

f:id:grin21:20220324220121j:plain

最初の流行の頃は空気感染より接触感染で屋外スポーツは大丈夫と言われていたので「テニスはOK!!」と通っていたが、オミクロンに変移してから感染力が強くて、まわりに「家族の濃厚接触者」などになって休む人が出てきていたので、活動を控えていた。

3月に入って久しぶりに出てみたら、メンバーに動きがあり、知らない人が随分増えていた。それに私と同じように、コロナで控えていたり、コロナのせいで忙しくなって来れなかった、なんていう人もいて、振り替えで来ている人も急増していた。

ところで私の場合、元々テニスは若い頃にやっていたものの、この先やることもないのだろうと思っていた。それがひょんなことから、「再開するなら今がラストチャンスかも!」と急にテニスをやりたくなり、還暦を機に30年ぶりにテニススクールの門を叩いたのであった。

この時は、普通にラリーができるようになったらいい、健康のため、現状維持ができれば良いと思っていた。

ところが続けていくうちに、少しずつではあるものの勘も戻ってきた。昔のようなプレイは全くできないけれど楽しく通っていた。

f:id:grin21:20220324222355j:plain

ところが今回、常連さんが何人も、上のクラスに上がっていたことを知り、大ショック!!

私が上がれないのはいいとして、めっちゃ寂しい・・・・。

それにしても、試合形式の練習で、初めからストロークミスばっかりしてたおっちゃんまで上に行ってる!!(← これ、なんか地味に落ち込んだ)

私が休んでた間に上達しはったんかなあ。女性でも男性でも、40代くらいの人は伸びしろがあるし、体力もあるからなぁ。

 

ここへ来て今更上達できない自分に悔しさがにじんできた。

脚、前に出えへんもんなぁぁぁ。

f:id:grin21:20220324221850j:plain

振り替えでいろんなクラスを見ていて気が付いた。上のレベルに近い人が多いクラス。下のレベルに近い人が多いクラス。リタイア組、つまり、シニアが多い平日のクラス、まったり目の主婦の人達が多いクラス。

私は仕事があるので土日のクラスだが、同じ理由から土日しか来られない、比較的若い30~50歳くらいの人が多いクラスなんだ。

私もそろそろ、平日行くのがいいのかなあ、、、、なんて思った今日この頃でした。

はぁぁ。_| ̄|○

↓ こちらもどうぞ。

grin21.hatenablog.com