グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

世良公則さんのライブ〜大阪市内で楽しむ~

少し時間が経ってしまいましたが、26、27日の土日は、近場で遊びました。

朝ドラ、カムカムエブリボディで世良公則さんがサニーサイド  オブ ストリートを歌って、すごくカッコよかったですよね。

あれを見たダンナが、世良公則のコンサートないん?と言い出し。

そういや、前に押尾コータローさんのライブで難波ハッチに行ったとき、ポスター貼ってあったよね〜。と。

f:id:grin21:20220331082620j:image

言われてチケットを探してみるともうなかったのですが、その後、一般発売で手に入れることができました。

 

さあ、土曜夕方から難波ハッチでライブ!! なので、まずはドトールでお腹に入れておいて。

f:id:grin21:20220401083154j:plain
f:id:grin21:20220401083048j:plain

いざ、難波へ!!

会場入り口のモニター。

f:id:grin21:20220331082032j:image

もう、これだけでかっこええやん!!

f:id:grin21:20220331082542j:image

後ろの方の席でしたが、ノリ方の感じが分かんないので、ファンの人達をよく見れる席で丁度良かった。

f:id:grin21:20220331082106j:image

1階の左後方から。

f:id:grin21:20220331082756j:image

2階席から見るとこんな感じ。

f:id:grin21:20220331082147j:image

難波ハッチは1階がPAより前の席が422席、後方が180席の計602席、2階が153席の総計755席です。スタンディングだと1,931人収容できます。

なので2階でも舞台がすごく近くて、1階の後ろよりは2階の方が見やすいかもしれません。

ライブ的にはすごく楽しめる広さです。

ジュリーもこのサイズのライブがあれば、ホント近くて嬉しいんだけどな〜。いやぁ、人気が凄すぎて無理かぁ。

さて、世良さんのライブ、見せてくれます❗️

声、衰えてないー!

ギターテク、最高!

前半は知らない曲ばかりでしたが、そんなの関係なく、楽しめました。

ギターうまいなあ。

f:id:grin21:20220331081947j:image

MCでカムカムのことも触れました!

サニーサイド歌ったら、なんかね、Youtubeとかに上がっててね、、、、なんと、配信が決まりましたーー!! (会場 パチパチパチ!!!)

この後の展開もね、、、ちょっと・・・ん~、内緒・・・。

なんて言ってました。

後半はヒット曲を数曲、全員総立ちで大盛り上がり。おお、やっぱりいいですねー。

ダンナはサニーサイド歌うかな~と思ったけど歌わんかったな。と言ってました。でも、そもそもトランペットいるし。ジャズだしね、もともとセトリには入ってなかったと思うなあ、なんて言いながら、会場を後にしました。アカペラで歌うかなぁとか、実はちょっと期待してた私もいたんだけど。

ちょっと世良公則、、追っかけて見よっかなー と言い出したダンナでした。

f:id:grin21:20220331081926j:image

楽しかったなーーー。(^▽^)/