グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

コナズコーヒーでモーニング!

今日は早起きをして、Hawaiiの朝食を楽しもう!ということで、

18号線沿い、打上川治水緑地の横にあるコナズ珈琲へ。

f:id:grin21:20220417100448j:image

平日は9時~22時の営業ですが、土、日は7時から開いています。

f:id:grin21:20220417100502j:image

寝屋川市駅からだと2キロ弱です。お散歩にはちょうど良いですよ。

f:id:grin21:20220417100541j:image

ブランチで来ると並んでいる人が多いです。待つことになるので、開店時間に。

夫はKona’sモーニングプレートとハワイコナブレンド。私はシュリンプ・アボカドサラダのプレートとハウスブレンド

まずはコーヒーでホッと一息。

f:id:grin21:20220417100647j:image

コーヒーは、ハンドドリップとフレンチプレスから淹れ方を選べます。

お料理が来るまで、座ってる席から店内を少しだけパチリ。

f:id:grin21:20220417100703j:image

室内だけどテラス席。

f:id:grin21:20220417100720j:image

中も広~いです。

f:id:grin21:20220417100756j:image

ハワイ・ワイキキのホテルでモーニング。なーんてね。ほんとにそんな気分にさせてくれるんです。いいですよ~。

さて、お料理が来ました。手前がシュリンプアボカドサラダ。

f:id:grin21:20220417100813j:image

サラダについているソースが、それぞれ違います。

私の白いのは、コールスローかな?シーザーかな?と思ったら、もう少し甘味もあるし、う~ん、美味しいけど何かわからん。

夫のソースは、これも想像とちょっと違っていて、ピーナッツのような風味でこちらも美味!! ケチャップの入ってるオーロラソースに何か?と思っていたのですが、全然違う味でした。

このサラダの量がすごい!

f:id:grin21:20220417100900j:image

パンケーキは一枚です。

f:id:grin21:20220417100920j:image

夫の頼んだのは、サラダとオムレツ、ハッシュドポテトにヨーグルト。ストロベリーソースかけ。

f:id:grin21:20220417100944j:image

夫のオムレツはこんな感じ!!

f:id:grin21:20220417105253j:image

一切れもらいました。もーう、中にいろんなお野菜入ってるし、玉子ふわふわで、頬っぺた落ちました~。家でも作ってみたいです。

はいっ、お代はこんな感じですよ~。

f:id:grin21:20220417101610j:image

コーヒーもたっぷりで最高の朝ごはんでした。

 

店を出て、打上川緑地の桜並木をパチリ。すっかり葉桜です。

f:id:grin21:20220417101027j:image

朝のピンっとした空気に青い空、最高です。

f:id:grin21:20220417101051j:image

 

f:id:grin21:20220417101347j:image

寝屋川でハワイを満喫なんて、いや~、よろしいです。

さ、家帰ったら昼寝しよ。

stores.konas-coffee.com