グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

高橋真梨子コンサートに行ってきました!

(セトリの写真入ってます。見たくない方はご用心ください)

4/25(月)、高橋真梨子さんのコンサートに行ってきました。

真梨子さんは夫が大ファン。

昨年、ラストイヤーコンサートということで、チケットが取れていたのに、コロナでダメになっていたのです。

夫が還暦になった年のクリスマスにディナーショーに行ったことがあり、今回も夫が行きたいと言っていたのですが、私が「ディナーショーもいいけど、それならコンサートに何回も行く方がよくない?」と提案し、それもそうだということで、まずは前半、先行抽選を申し込み、当たりました。

フェスティバルホールです!!

f:id:grin21:20220430174510j:image

チケットは・・・残念ながら、3Fの最後列( ;∀;)

もしかして、これまで来たフェスで最悪の席かも~、とショックだったのですが、オペラグラス片手に参戦!

入口で。

f:id:grin21:20220430174537j:image

開演前に席から一枚だけ撮った写真。3F だとこんな感じです。そんなに悪くない。さすがフェスティバル。

f:id:grin21:20220430174652j:image

高いところから見下ろす感じにはなりますが、意外と遠くないです。

 

真理子さんは今年の3月に73歳になったばかり。夫でバンマスのヘンリーさんは78歳だそうですよ!

圧巻の歌唱力!! 以前より肺活量が良くなってたと思う!! 元気になられた印象で、よかった!!

コロナ前に体調をくずしてすごく細くなってらしたので、今年の回数がすごく多いツアーは大丈夫だろうかと心配していたのです。今回がりがりという印象ではなかったので、食べられるようになったのかな、と一安心です。

また、ヘンリーさん率いるヘンリーバンドは、扱う楽器の数が多くてびっくり。さっきまでキーボード弾いてた人がサックスやってたり、別の人がキーボードやってると思ったらフルート吹いてたり、とか、ピアノもあるし、、、すごいわ。

8人のプロ集団ですね。

今年が最後ではない!!

最初の方のMCで、「最後の全国ツアー」といっていますが、決してこれが最後ではありません。まだ、もう少し(できるかな・・・)」と真梨子さん。

やった! まだまだ聴けますね。

会場を後にするときに一枚。

f:id:grin21:20220430174623j:image

長いツアー。

今度は旅行も兼ねて地方公演に行きたいね、とさっそく静岡公演のチケット、ゲットしました~!

↓ 高橋真梨子オフィシャルサイトのコンサートスケジュールページ

Mariko Takahashi Official Website

 

真梨子さん、がんばれ!!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

それにしても、ジュリーのツアーがまだ発表されへん~!! 写真集も・・・。

かつての澤会メンバー先行とか、ないんかな~。もうホンマ、お願いします、ジュリー!!!