グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

テニスは楽し!シニアだけど頑張る(2)

シニアあるある

その3

試合形式をした。いつも15-15(フィフティーン オール)からやるけど、今日は0-0(ラブ オール)から。もちろんセルフジャッジ。

A:ラブオール、行きまーす。

パーン、パーン

A:フィフティーン、ラブ(15ー0) 

パーン、バシッ、

A:フィフティーン、オール(15ー15) 

パーン、パーン、

という感じで続いていき、、、

A:フィフティーン、フォーティ(15ー40) 

B:ちゃうちゃう、サーティ、フォーティ(30ー40) 

A:あ、そうだっけ、ごめーん。

C:え〜っと、あれ?ゲームとちゃうん?

一回目がそっちで、二回目がこっちで・・・・???

 

もはや誰もわからない、、

シニアあるある

その4

今日は4人やし、試合しよか。ではサーブ決めから。

フィッチ??

上。

上でした~。このラケット、上しか出えへんな。

ではサーブ、どうぞ。

 

1ゲーム終了後。

コートチェンジ。

めんどくさいな。コートチェンジ無しで行こ。

別にかまへんよー。

 

・・・普通、それはまずない。

 

ま、室内やしね。変わったところで大した違いないのは確か。

つづく~~

grin21.hatenablog.com