グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

おにぎらず

ゆで玉子あるし、おにぎらず作ろー、ということで、中身はいつもお弁当に入れるものと変わらん。

息子によると、弁当箱も結構かさ張るから、おにぎらずで十分らしい。洗い物もなくなるし! それにコロナ以前は食堂で食べてたけど、今は席で食べてるからこういうのが手軽でいいんだって。

ご飯敷いて、昆布の佃煮と梅干。その上にレタスを乗せて。

とろけるチーズ。その上にごはん。

ご飯、いつもお弁当に入れるよりたくさんになるんだよね。

包んで、包んで、ラップして。これで一回ぎゅぎゅっと握る。


f:id:grin21:20220524134958j:image

f:id:grin21:20220524135001j:image

f:id:grin21:20220524135005j:image

・・・なんか、忘れちゃいませんかい??
ああああああああ

ゆでたまご

半分に切るつもりではあったけど、、


f:id:grin21:20220524134716j:image

f:id:grin21:20220524134719j:image

開けて切って、中に挟み込んだ===、崩れる〜、さっさと包む〜

力技!!

仕上げにマヨネーズを一筋と、ぱらぱら・・・はこちらです。

アウトドア スパイス ほりにし

f:id:grin21:20220524135041j:image

このスパイス、雑貨屋さんにおいてあったんだけど、美味しいねん! お肉でも、魚でも、何にかけても良い!
f:id:grin21:20220524134157j:image

包みなおして、はい、出来上がり!!