グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

シルバーカート、ショッピングカート

母がまだ生きていた頃、手押し車が必要になり、それでお出掛けしていた。

ある時、兄嫁ちゃんがシルバーカートを買ってくれたといって、喜んで使っていたのだが、どうも使いにくくて、と言う。

見てみると、手の部分が随分短くて、かがんで押している。

ここがねぇ、もう少し長いといいんだけど・・・と言っている。

え?調節できるはず、と見てみると、案の定、簡単に伸ばすことができた。

これで使いやすくなった、ありがとう。と、喜んでいた。

あの、しっかり者で、人一倍頭の回転が速い母が、こんなことができなくなってしまったんだ、と悲しい気持ちになったのを思い出す。

ところでこの母が言っていたこと。

一番楽なのは、ショッピングカートだ、と。

カゴも大きいし、高さもあるし。あれが良いんだけど、な~。なんて言っていた。

確かに、スーパーでカートにもたれかかって押してる人もいるよね。

私も思います。ただ、自分が座ることはできないけど。

一方、キャリータイプの買い物カートは結構しんどいな、と思うんですよね。よく段差に引っかかってたりする。

引っ張って歩いていると1mくらい引きずることになって、他の人がつまずいたり(;^ω^)

旅行用のキャリーバッグでもそういうことよくあるけど・・・。腕がだるくなったりもしますねー。

スーパーで買い物をしていて思い出したことをつらつらと書いてみました。