グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

オリビアも・・・

歌手のオリビアニュートンジョンさんが亡くなってしまった。

まだ73歳ですよ?

彼女といえば「そよ風の誘惑」「ジョリーン」「フィジカル」そして「カントリー・ロード

f:id:grin21:20220809230844j:image

f:id:grin21:20220809230848j:image

これは家で見つけた1976年のアルバム。ジョリーンが入ってる。

私にとってはカントリー・ロードといえばジョン・デンバーの「Take Me Home, Country Roads(故郷へ帰りたい)」なんだけど、彼女がリバイバルで歌ってヒットしました。

耳をすませば」のオープニングに使われてましたね。

私がまだ高校生で、ジョン・デンバーの曲をよく聴いていた頃、ジョンの歌のバックでハモってくれてた曲がある。「Fly Away」綺麗な声だったなぁ。

ま、そんな曲知ってる人おらんやろけど。でも聞いてほしいから貼ってみる。

John Denver & Olivia Newton-John - ''Fly Away'' (1975) - Music Video - YouTube

とにかくハスキーなのに透き通った高い声が、その容姿とともに美しかったです。

ご冥福をお祈りします。