グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

息子のFIRE宣言から1年

息子から、FIREを目指していて、副業としてYoutubeを始めたと聞いたのが、ちょうど一年前のお盆休みだった。

オーバー60の私と夫も触発されて、FIREは既に関係ないけど、クレジットカードを整理したり、80歳以降のためにNISAを始めたり。置きっぱなしだった払い済み保険を引き出してNISAの方に回したり。

私はブログ紹介の動画をいろいろ見て、まずは初めてみよう、と、始めたのが11月の終わり。

夫も紆余曲折はあったものの、Youtubeを始めた。

詳しくは過去ブログを。

grin21.hatenablog.com

先日、お盆休みで帰ってきた息子によると、初めにやってみたYoutubeはイマイチ伸びず、新たに勉強し直し、コンセプトを変えて始めたYoutubeが、ついに収益化したらしい! ビックリ! え、4万円???

 

すごいな、おい!!

 

夫も私も収益化を目指してるわけでないけれど、夫なんかはちょっと出掛けては動画を撮ってUPして、次はどこへ行こうかな?なんて楽しんでいる。誰かから反応が来たりするのも嬉しいようだ。

私は私で、日々起こるいろんなことを書くことで、しょうもない日常がすべて話題のネタになる。自己満足であろうと人が読んでなかろうと、日記なんだから。いいのよそれで。たまに話題によっては見てくれる人が増えるのも面白い。

息子に「意外とITリテラシーあってびっくりしたわ。」と言われた。(アドバイスしたことを素直に実行してきたことを指しているらしい)

わーい、息子に褒められた~!!!