グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

2回目の高橋真梨子コンサート!! in 静岡

9月10日、高橋真梨子さんのコンサートに行って来ました。今回のツアー、2回目です。(最後の方にセットリストの写真があります。見たくない方は薄目で見てね。)

1回目はこちら!(フェスティバルホール)~~~~~~~~~

高橋真梨子コンサートに行ってきました! - グリンのおもしろダイアリー (hateblog.com)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回はプチ旅行を兼ねて静岡です!

f:id:grin21:20220913211848j:image

今川義元と、若き竹千代像(徳川家康)が迎えてくれます。

f:id:grin21:20220913211904j:image

今年は何回もコンサートへ行こうということで、2回目なんですが、J:COM主催で追加コンサートの募集もあり、もしそれが当選したら3回行くことになります。でも同じコンサートに何度も行く面白さが(ジュリーのおかげで)分かってきたので、この日もワクワクでした。

さて、まずは腹ごしらえ。

f:id:grin21:20220913212042j:image↑ ダンナが注文したお寿司。

 

f:id:grin21:20220913212039j:image↑ 私は少な目で。ウマッ!! シャリが小さめでほんと、よろしいです。

食事の後、JR静岡駅から歩いて行けるところにある駿府城を見学・散歩しました。静岡駅の近くで抹茶のアイスを食べたりして楽しんだ後、ホテルで少し休憩。シャキッとしたところで静岡市民文化会館へGO!

f:id:grin21:20220914221547j:image大ホール 1,968人収容できます。

f:id:grin21:20220914221605j:imageぞくぞく人が集まってきます。60代くらいのカップルが多いです。母娘で来てる人も。

1階の後ろの方の席ですが、真正面で全体がよく見えました。

f:id:grin21:20220914222637j:image

1階機材席のすぐ横でしたが、すぐ前の方にもPCがずらっと並んでる席があって、コンサートのプロジェクションマッピングを担当しているようでした。

真梨子さん、今年のコンサートはどんどん元気になっていってる感じです。声も良く出てたな〜。ほとんど真ん中で直立して歌うのが真梨子さんのスタイルかな。多分体力的なものもあるかな。

(てか、ジュリーみたいに動き回るってぇのが少数派? 君と歩いた青春の時も、歌う時はみんな動き回らんかったからな。)

 

終了後です。色々グッズがあり、沢山の人が並んでいました。

f:id:grin21:20220913212128j:imagef:id:grin21:20220913212133j:image


f:id:grin21:20220913212125j:imageダンナが色々買ってきましたよ~。(約10,000円!)

ま、ま、ええよ〜。ジュリーのTシャツもこんど買うし。

f:id:grin21:20220914222849j:image

f:id:grin21:20220914221855j:imageコンサート後、外から撮った会場。昼より綺麗。

 

セットリストです。

f:id:grin21:20220913212631j:image

今回のコンサートは、ジュリーの後半のライブ日程が発表される前に取ったので、被るんじゃないかと思っていました。

案の定、9月11日がジュリーの神戸公演の予定だったので、それはまたファン先輩のブログでも見させてもらうか、と思っていたところ、ジュリーの方はメンバーにコロナ感染があったため、9月13日のフェスティバルとともに11月に延期・・・!!大丈夫か??

真梨子さんのコンサートも今年は回数が半端なく多いので、最後まで無事に走り抜けてほしいです。

f:id:grin21:20220914221904j:image

中秋の名月。さて、ホテルに戻りましょう。あ~、楽しかった!!

 

前回行ったコンサートはこちらです。

grin21.hatenablog.com