グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

ライブコンサートを理由にプチ旅行を楽しむ

シニアになってから月に一回はコンサートへ行くようになった。きっかけはジュリーの古希ライブ

f:id:grin21:20220919130804j:image

それまでも映画はよく観に行っていたが、ライブや演劇はたまにしか。しかし、ジュリーライブをきっかけに、高橋真梨子やアリス、世良公則・・・

また、ダンナが聴いてるラジオ番組で紹介されたバイオリンコンサートや、バレエ、劇団四季なども。

関西なので、京都ロームシアター、フェスティバルホールNHKホールなどは宿泊なしもしくは平日でも行けるのだけど、最近は土日を利用して、地方のコンサートを申し込みプチ旅行をするようになりました。

f:id:grin21:20220919150919j:image

1日目

-早朝に家を出る。

-コンサート会場のある駅に午前中に到着。

-駅周辺を観光

-ご当地名産街で昼食 ← 駅周辺に大体レストランが集まっています。

-もう少しブラブラしてから3時頃にホテルにチェックイン。

-シャワーを浴びたあと、お昼寝。(コンサート前は、これ、大事!!)

-5時ごろに出掛ける支度をし、身軽な感じで歩いてコンサート会場へ。

-コンサート終了後ホテルに戻るが、夕食はガッツリは食べません。近所で軽食/コンビニでお酒とつまみを買う、もしくはホテルに軽食がある場合はそれを当てにする。

-天然温泉でゆっくりし、就寝。

2日目

-早朝からモーニング

-事前に調べておいた観光地へ。現地で昼食。

-3時~4時の新幹線や飛行機で帰路に着く。

 

ホテルもこれに合わせたところを取ります。

よく取るのは、

APA HOTEL

www.apahotel.com

ドーミーイン

www.hotespa.net

自分たちのニーズに合う所を取れるのが楽しいですね。