グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

フルーツショップのカフェ「カエン・ミキ」さんのモーニング

モーニング大好きの私。古川橋でフルーツたっぷりのモーニングを食べさせてくれるお店を見つけました。

京阪古川橋駅 ステーションモールコア古川橋の中にあるフルーツショップがやっているカフェ「カエン・ミキ(果園MIKI)」さんです。

f:id:grin21:20221028185359j:image

カエン・ミキ | フロアガイド | ステーションモールコア古川橋|京阪古川橋(大阪府門真市)の商業施設

フルーツジュース、クレープ、ソフトクリームなどが食べられます。他にもプリンやフルーツサンド(すごいボリューム!)も販売しています。

f:id:grin21:20221028185411j:image

さて、私がいただいたのは480円(税込)のモーニング。パンは基本がトーストですが、その日のパンが2種類あり、この日はマーガリン入りのレーズンロールか、クロワッサンから選べました。

f:id:grin21:20221027221217j:imageフルーツはその日で違います。3種類。それに、ケーキも一口サイズのものが付いてます。

f:id:grin21:20221027221416j:image

今日は「オレンジ」と「梨」、「バナナ」でした。それに「レモンゼリークリームババロア?」 おいしい〜。

シンプルに済ませるならば、380円のセットで済ませることもできます。このお値段、なかなかないですよ⁉️ トーストの場合はマーガリンもしくは蜂蜜のどちらかを選びます。

f:id:grin21:20221027221210j:image手前のは「ヨーグルトに葡萄のジャム乗せ」でした。これも日替わりです。

モーニングという名前ではありますが、お昼の1時まで食べられます。つまり、私はランチでモーニングをいただいてまーす。

とにかく、フルーツが新鮮で、その時期に一番おいしい物を出してくれるのが嬉しいです。

店内は、この写真の左奥にも席があります。数人で座れる場所もありますが、二人掛けだったところを一人席にしたりして工夫されているようです。私が座る柱横はたいてい空いているので、一人でまったりしています。

今度はクレープを食べてみよう!とにかくお店の入り口に貼ってあるメニューを見るだけでワクワクしますよ!

 

追記

別の日に食べたモーニングはこんな感じです!

フルーツは「柿」「オレンジ」「バナナ」です。

そして「ヨーグルトの梨のジャム添え」 優しいお味で満足でした。