グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

この人分かる~?昭和の歌のうまい歌手をどの程度知ってるか、若い人に聞いてみた。

テニスクラブで仲良くしている若い女子。

今度、布施明のコンサート行くんだ~、今のうちに観ておくべきアーティスト、誰?てなって、オババ3人で行くんだよ、なんて会話をしていたら、彼女はのたもうた。布施明って、歌手だったんですね~。」と。

な、なんやと!! そんなことも知らんのか!? なんてことを言おうもんなら、今の歌手のほとんどの名前と顔が一致しない私なので、そこはぐっとこらえて。

うちの母親ならわかるかな~?というので、「100%分かると思う!」と言っておいた。(お母さまに聞いたら、外人と結婚して離婚して、慰謝料が半端なかった人、って言ってたそう。 (* ´艸`)クスクス   私も忘れてた。ロミオとジュリエットの映画のヒロインだった、オリビア・ハッセーがお相手でしたよね。)

そんならさ、次の中で分かる人、いる~??と、松崎しげる尾崎紀世彦沢田研二西城秀樹・・・と興味本位で聞いてみた。すると下記の回答が。

松崎しげる真っ黒の人 ← 笑笑

尾崎紀世彦また逢う日まで」の歌が上手かった人

沢田研二デブってしまった人 ← (;^_^A アセアセ・・・

西城秀樹郷ひろみと同じの御三家の人かなあ??

はい、よくできました (´;ω;`)ウゥゥ

次なる質問。

こん中に、私の「推し」が一人います!誰でしょう~???

返事:もしかして、ジュリー??

はいっ、正解!! しかも、沢田研二がジュリーということも分かってたんだね。

ただ理由が。。。4人のうち2人はもう亡くなってるし・・・

確かに、簡単すぎました。てか、尾崎紀世彦さんと西城秀樹さんが亡くなってること、知ってたんだね。

しかし、この後、他の女子に、「尾崎紀世彦」って、「尾崎豊」とは違うで!と説明してました。

でも、私は幸せだと思う。今もYoutubeで見ることもできるし。

今の時代に生きてて、よかったなあ~!!

ちなみに彼女はその後、自分の推しのアイドル4人の写真をLINEで送って来たぞ。4人中3人が韓流スター、一人はジャニーズの子やったけど、一人もわからん。

そこで私も、ジュリーの写真を二枚、送ってあげました。ふふふ。

土を喰らうの映画で写っていた反対側から撮った写真と、2021年ライブの写真。

pic.twitter.com

natalie.mu

推しがいるって、楽しいね~!!

 

ちなみに今、別友との間では、ユーミンの50周年ライブの第2期にみんなで行こうと盛り上がり中。とりあえず、最速先行予約をするに当たり、DVDかCDを購入してQRコードをゲットしなければならなくて、今日明日中にみんなの手元に届く予定。

そこから2月7日までに申し込むんだ!! さて、何人が当たりますやら。