グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

「たまご」のお話

最近は玉子が高くなりましたねー。我々の最後の牙城とも言うべき安定したお値段の玉子が。

うちは夫がコレステロール値が悪くて玉子を制限してるので、毎日1個から2個の消費です。言うほどの痛手はないですが、他の製品への影響を考えると、食べ盛りの子達がいるお家は大変でしょうね。

ある日、「でっかい玉子」を売ってたんですよ。

左がいつも購入している普通サイズのたまご。210円くらいでした。

そして右が、でっかいたまご! 239円。いつも置いてるわけでなく、地元の野菜コーナーに売っていました。このサイズで、意外とリーズナブルではありませんか。

息子が、玉子かけご飯、食ーべよ、と作り始めたところ、「おおっ!!」と言ったのでそっちを見たら、おやまあ、双子ちゃんでした。

f:id:grin21:20230315120853j:image

で、次の日も、
f:id:grin21:20230315120857j:image

その次の日も・・・
f:id:grin21:20230315120900j:image

その次の日も・・・!!
f:id:grin21:20230315120904j:image

そ、そういうたまごだったんですね~! めっちゃ得した気分です。てか、玉子かけご飯好きやなあ~。

さて、今回は、こういうのを売ってました。その名も「小粒ちゃん」f:id:grin21:20230315120908j:image

これまた可愛い~!!
f:id:grin21:20230315120913j:image

左が小粒ちゃん。右の二つがいつもの。

これ、16個も入ってるんですよ。それで税込279円。これはいつもの6個入りの普通サイズと値段一緒なんです!普通サイズ、最近ものすごく高くなりました。

私たちは飽食なんで、ここは一個を小さくして栄養の取りすぎを抑制するのにちょうどよいではありませんか!