グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

ジュリーが言った、大阪のおばちゃんコワイの話。

先月の終わりは、厚木市太田市で土日ライブがありました。もちろん私は行けなかったんだけど、ホンマ、運命の日に向けてテンション上がりまくってる様子のレポがたくさん。

花の首飾りをみんなで歌ったらしい!じゃ、ここから運命の日まで、ライブでは毎回練習するのかな?歌詞を完璧にしておかないといけませんね!

MCもかなり長かったようでなにより。なんでも、2024年、2025年の会場は押さえている模様。2026年も少し。やった~!!

で、大阪のおばちゃんの話が久しぶりに出たらしい。横断歩道で青になったから渡ろうとしたら、チャリンコのおばちゃんに睨まれたっていう、、、。

「みんな自転車なんか乗ったらアカン!」「大阪のおばちゃんに轢かれそうになって睨まれた。」

この話、前にフェスティバルかどっかでも言ってて、その時丁度うちのダンナもえらい目に遭った後だったので、ジュリーもか!とめっちゃ受けた記憶ある。

そうなんよ、私も大阪のおばちゃんですが、筋金入りのオバハンはほんま怖いわ。絶対自分は悪ない、思てるし。

大阪って、元々住宅のあった地域に無理やり道路を敷いたようなところが多い。バスも車も人もチャリンコも、せっまい、狭いところを通るからほんと、怖い。三叉路どころか五叉路、六叉路のところがあるし、信号多いし、歩道もガタガタ。

横断歩道渡って歩道に上がろうとしたら、歩道を自転車が走ってて車道で待たされたり、歩道に人が歩いてるのに後ろからチャリチャリ鳴らすオバハンおったな。前からも人が来てるのに、あぶな〜、て言うたらうっさいわ! 言われたしな。

ジュリー、大阪のおばちゃんの私でも、大阪のオバハンは、怖いです。

ダンナの話と、自転車ヘルメットの話も良かったら。↓

grin21.hatenablog.com

grin21.hatenablog.com