グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

ミスタードーナツ

最近の私のマイブーム

朝の通勤時にわざわざ途中下車してモーニング。

安くて済むし、楽天ポイントが使えるし、貯まるし、コーヒーも結構たっぷりある。

朝は家でホットミルクを飲んでから出てくるのだけど、このモーニングが8時くらい。お昼まではこれでちょうどいい。

お昼ご飯には足りないけどね。

私の好きなむぎゅっとドーナツ、朝のこの時間帯に無いのだけが残念だなぁ。

特にこのローストアマニ。香ばしいの。これがあったら毎日食べたいくらい。

  ↓

むぎゅっとドーナツ ローストアマニ|ドーナツ・パイ|ミスタードーナツ

 

 

さて、私のモーニング@ミスタードーナツ

f:id:grin21:20220121174630j:image ポン•デ•黒糖

 

f:id:grin21:20220121174726j:image プレーンなポン•デ•リング

 

f:id:grin21:20220204164853j:image シュガーレイズド

 

f:id:grin21:20220204164950j:image 昔から人気のフレンチクルーラー

 

f:id:grin21:20220204164956j:image ポン•デ•ストロベリー 意外と甘すぎず。美味しかった。

 

見てたら食べたくなるでしょう〜。

ミスドの思い出

ミスドを初めて食べたのは10歳くらいの時。

叔父が箕面ミスドでときどき買って来てくれたな。その時はまだポン•デ•リングとかなかったなー。なにがあったんだろう。

オールドファッション。 ホームカット? あと、チョコで、コーティングしたやつとか、シナモンのとか。クリームが入ったやつとか。フレンチクルーラーもあったかなぁ。

お土産で出来立てじゃなかったせいか、喉が詰まるなぁ、なんて思ってたな。😅

のちのち出来たてのオールドファッションを食べたとき、表面がサクッとした感じで、随分違うなぁと思ったものです。

懐かしい。

箕面ミスドって、第一号店なんだねー❗️

f:id:grin21:20220204233420j:plain

箕面の滝