グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の果園MIKIさん、お昼に食べたモーニング

週イチくらいで行くようになった、フルーツショップのモーニング。昼の1時までやってくれてる。午前中は守口市で習い事をして、その後立ち寄るパターンになってきた。 今日はクロワッサンにした。 その時々の、一番美味しいフルーツが食べられる。 パイナッ…

ブログを始めて一年経ちました!(息子のFIRE宣言から1年3ヵ月)

きっかけは息子 お盆で帰省していた息子(次男)がを副業目指してYoutubeを始めたと聞いたのが2021年の8月。それに触発されて、私がブログを、ダンナがYoutubeをやる!と決めた。 やったことはないけれども、それぞれに動画サイトでやり方を探し、息子から…

終了前に三回目行ってきました! 映画「土を喰らう十二ヵ月」

土曜日、三回目、行ってきました。(感想は見るたびに少しずつ更新しています。) やっぱり、良かった!! ~・~・~・~・~・~ ツトムさんの手の件 奈良岡朋子さん演じるチエさん サンショのこと 日本の四季と、自然の恵みを戴くこと、そして生きること…

味噌汁の具、ドラフト会議 実況中継(in 我が家)

て、なんやねん???ですよね~。 我が家は、夫、私、長男の、計160歳の家族です。 味噌汁の具は何が良いか?自分ならどれを手元に置きたいか?皆さんなら何にします?? これは外せない、というものがいくつかあるでしょう。各人、3つまで、決めてくだ…

バナナホルダーをマスク掛けにせんといてくれ~

バナナがあります。 うっかり、バナナが無くなると、 こうなります。 やめて~!!!

映画「土を喰らう十二ヵ月」 見てきました!感想いろいろ

※ まだ映画を見ていない方はネタバレありますので、ご注意ください。 映画はまだ一回しか見ていませんが、感想を書いてみました。まだパンフレットや各紙に載っていた記事も細かくは見ていないです。 パンフの表と裏表紙は一枚の写真になっています。 ~・~…

11月は大忙し、ジュリー月です!!!

11月は、9月にコロナで延期になったライブもあるし、目が回るような忙しさです。 何がどうか書き出してみる。赤字は私も参戦!! 11月6日 神戸国際会館でライブ 11月11日 映画「土を喰らう十二ヵ月」公開(私は11/12に行きました!) 11月11日…

コンビニで見た貼り紙

とあるお昼時。この日はオニギリも持たずに家を出たので、コンビニのイートインコーナーで軽くお昼ご飯。 何気に壁を見たら。 あれ、ここで食べたらダメなの?と一瞬思ったが、いやいやそんなはずないし。 あ、これは「ここで買った以外の商品」を持ち込んじ…

ジョージアコーヒーでBTSの保冷バッグをゲット!

GEORGIA(ジョージア)コーヒーを自販機で買って「当たり」が出たらBTSのちびキャラ、タイニータンの保冷バッグが貰えるという企画があり、ダンナが当てた。 私は今使っているエコバッグがちょうどヘタって来たので、頂戴、頂戴と言っていたのだけれど、 「…