グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

11月は大忙し、ジュリー月です!!!

11月は、9月にコロナで延期になったライブもあるし、目が回るような忙しさです。

f:id:grin21:20221115003254j:image

何がどうか書き出してみる。赤字は私も参戦!!

11月6日 神戸国際会館でライブ

11月11日 映画「土を喰らう十二ヵ月」公開(私は11/12に行きました!)

11月11日 CD「いつか君は/遠い夏」リリースAmazonにて予約完了!13日に届きました!)

11月11日~11月27日 土を喰らう十二ヵ月のオリジナルフレーム切手セット再販受注

11月14日 東京国際フォーラムでライブ(11/15が1日前倒しになった分)

11月17日 奈良100年会館でライブ

11月19日 ロームシアター京都でライブ

11月21日 フェスティバルホールでライブ(9/13がコロナで延期になった分)

何といってもライブが目白押し! 10月の初めにライブがあったけど、そこから早1か月。みんな待ち切れな~い、って感じです。それに9月のライブが延期になって、そこでお預けを食らってしまった人も多数。しかし、このライブの日程の詰まり具合は、大丈夫なんか!??

そして、さいたまスーパーアリーナのライブ についてのお知らせが11月の予定だったはず。そろそろ何らかのインフォが出るはずなんだけど。ライブでなにか言ってくれるかな?? 

→  今日出た!

さて、行って来ました。

「土を喰らう十二ヵ月」

f:id:grin21:20221115003638j:image

ホント、長かったです。ジュリーがライブで「一年掛けてする仕事があるんです。まだ言えないのですが・・・」と言ったのはコロナがはやる前のことでした。もちろん志村けんさんもお元気で。この時はオリンピック前だったし、もしやジュリーがオリンピックでなんかやる?? TOKYOだし!!! いやいや、自伝映画撮るって話があるらしい、それか、朝ドラ? 大河? みたいな感じでファンの間では大盛り上がりでしたね。

それがあれよあれよという間にコロナが世界中を襲い、志村さんが亡くなり、「キネマの神様」のゴウちゃん役をジュリーでやることになり・・・人と人が接触しずらい中でのキネマ・・・の撮影。この頃すでに「土喰ら・・・」の撮影は始まっていたそうですが。

ファンにとっては「一年掛けてする仕事」の中身が分からないまま、オリンピックも延期になるしグダグダになるし、ライブも出来なくなり・・・

だから今回こうして「土喰ら・・・」の映画を見れるのは待って、待って、待ちくたびれた先の贈り物です。

映画の感想はまた後日!