グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

ジュリーライブ 渋谷でっす!

7/24、LINE CUBE 渋谷、ライブ初日、参戦してきました!

f:id:grin21:20220725184143j:image

まず、ハチ公にご挨拶してから、初めてのLINE CUBE渋谷の場所を確認!

裏っ側から通って、

f:id:grin21:20220725093537j:image

渋谷公会堂て書いてある〜。
f:id:grin21:20220725090339j:image

横を通って

f:id:grin21:20220725090336j:image

はい、表に出てきました❣️
f:id:grin21:20220725090357j:image

ライブの看板とか出てないか探したけど、ありませんでした〜。

で。

はい、この日はなんと言っても、まず発表されたのが

追加公演❣️

しかも11の追加公演の最終日がジュリーの75歳の誕生日で、しかも

さいたまスーパーアリーナSSA!!!

いつもなら4月頃には始まって11月終わり、お正月にいくつか、という感じだけど、今回は始まりが7月だから千秋楽を6月にしたのか?それとも初めから6月25日を千秋楽にする事を考えてツアー日程を組んできたのか? 妄想の嵐。

前のライブの時に、会場が取れないのよ〜、と言ってたし、とにかく、70歳のあの日から、ジュリーは色んなものを背負って、なんとしてもこのままで終わらせるわけには行かないと誓っていたんだと思う。ライブでも、時々、ファンの皆さんには迷惑をかけてしまった、報道でも嫌な思いをされただろう、など言っていたし。

それにしても、、、

5月27日のライブから1ヶ月近く開いてるのは、、、?

お医者さんから止められるて、何なん?ライブ全体のこと? ひょっとして、たまアリでなんかやろうとしてるとか、、、(← 深読み)

だって、これまでも6時間80曲とか、50曲を1番だけぶっ通しで歌うとか、無謀とも思えるようなことを色々やって来たお人です。

昨年も、「88歳までやるとか言ってきたけど、現実の問題となってくると、実際いつまでできるんか、とか、考える。」と言っていた。拓郎さんからライブやめるってメールが来た話もしていたし。耳聴こえへんとか、後ろ向きに歩いたらあかんてお医者さんに言われたとか、この年になるとなんか病気持ってるでしょ?みたいな事とか。MCにチョロチョロ挟んでくるやん?

2023年までは会場も押さえてる。その後は、、。ニュアンスとしては続けられるなら、、といった感じで(前のライブでは)言ってた。

まわりの同世代が一人二人と活動を停止、縮小、あるいは亡くなっている現状はとても重くてつらい。

このたまアリは、もしかしたらサリー、タローとかピー先生も来る?トッポは、、?

ものすごい事、考えてへん?

それって、嬉しいけど、怖いねん。