グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

ジュリーのライブ!! リセールチケットと青春18きっぷ

お正月公演+延期になった新潟ライブの2月公演の後、ほぼ1ヵ月半。

長かったなあ~。もうすぐ、ジュリーのライブが再開します。

もちろん、何度も「土を喰らう十二ヵ月」の映画を見に行ったし、毎日映画コンクールの男優主演賞やキネマ旬報の主演男優賞受賞に大喜びしたり、DVD、Blu-rayディスクの予約が始まったり等、嬉しい話で盛り上がってもいたから、結構忙しかったんですけどね。

ただ、ライブは違いますからね!

ジュリーも忙しかっただろうと思いつつ、いや、3月は意外とそうでもないはず。これはきっと、WBCの間は家で過ごしたかったんとちゃうか~??? 野球好きのジュリーのことだから。(← こらこら。すいません。)

きっと、SSAに向けての練習とか、メンバーとの打ち合わせとか、、、忙しかったんだと思います。SSAのチケットも、ついに完売したみたいだし!すごいな、ジュリー。追加席まで販売始まってる!

この1か月半は、セトリをちょっと変えるとか、いろいろやってたんかも~。WBC見ながら・・・(← こらこら)

さて、我が家は、特別先行抽選で、二つのライブは夫と一緒に行くことに既に決まっている。ホテルも飛行機もばっちり。これは夫が手配してくれている。(← ありがとう、サンキュー、ありがとうね~!!)4月と5月にひとつずつ。

でも、日帰りでも行ける会場は何とかゲットしたいと思っていた。ただ、一般発売もすでに完売。

チケット転売サイトを見ると、良席チケットがえげつない金額で出されてて腹立たしい。複数枚買って、席の悪いチケットを売りに出したとしか思えないようなものも、2,000円くらい上乗せして出されている。

なんだかなあ。

こういうサイトで買うのは「負け」だと思い、チケットぴあのリセール狙い一本で行くことにした。手数料が乗せられるのは致し方ない。

さすがにジュリーの地元、京都などは、出てもすぐに売れてしまうようだ。しかし、ライブが近づいて来たタイミングで、比較的頻繁にリセールが出ることが分かって来た。いろんな事情で行けなくなった人が、ぎりぎりまで手元に置いていて、リセールに出すのでしょうね。

そんなこんなで、小まめにチェックしていると、ついに1枚、リセールをゲットできた。チケットぴあさん、ありがとう。なんてすばらしい制度なんでしょう。

何とかチケットは手に入れることができた。だから、まだゲット出来てない人も、ライブ直前まであきらめないで。手に入れることができるかも、です。

さて、次はいかにお安く行くかということ。私などは、今回の場合、時間よりコスト。

ここで思い出したんです。友達が、「今度青春18きっぷでどっか行こう~。お喋りして美味しいもの食べて、景色を見るのが目的だから、普通列車でどこでもいいし~!」

と言っていたことを。ありがとう、友よ。シニアでも青春18きっぷが使えるなんて。18歳の時には使わんかったわ。ああ、もう、今が青春よ~。

鉄道のご案内|トクトクきっぷ:JRおでかけネット

そこでチケットショップへ行こうと思ったけど、先にヤフーオークションを覗いてみた。あ、あるやん!! 「4回使用、残り1回分、即決3,500円! 送料や決済方法等含めて、3,630円也。」 やった!これで一日、JRが使える。

これ、もし新幹線も含めていくと、往復11,880円かかるんです。1時間25分で行けるけど。青春18きっぷで行くのと同じ電車に乗った場合でも、往復6,820円かかります。もちろん、3時間弱かかってしまうのですが、その日の内には帰って来れる。

 

というわけで、こうやってわちゃわちゃやるのもなんだか楽しいし面白い。