グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のファミマ飯

今日も楽天限定ポイントを使うべく、ファミマでお昼用の買い物。 昨日のレタスサラダの残りと、家から持って来たご飯、そしてビーフカレー! レンジに立てて入れて温めることができます。器を汚したくない場合はこのままスプーンで食べることもできるしね!…

秋の1日~

今日は仕事。 昼はファミマで買って来たのを会社で食べました。楽天の期間限定ポイント、ファミマで使えて嬉し〜い。タダ飯ほど美味いもんないわ〜。 レタスミックスサラダ:これ便利。明日、残り半分食べよう。138円 海老チリ:コンビニでレンチンしてもら…

ブログをやってみようと思ったきっかけ

今年の8月、一人暮らしをしている息子が帰省した。 なんでも彼は、FIRE に向けて計画を立て、現在実践中らしい。 FIREって、テレビで聞いたことはあるけど、、、。 そう、まさしくそれ。 若いうちにお金を貯めて経済的に自立し、早期リタイアを目指している …

カムカムエヴリバディ

11月25日放送の朝の連ドラ、まさかの展開でびっくりしましたね〜! 我が家は朝の連ドラは毎日録画して、夕食どきに家族で見るんですよ。 で、その後の「朝イチ」も、有働アナとイノッチが司会してた頃から撮っていまして。朝ドラの後のMCの反応が結構面白い…

キネマの神様、そして、土を喰う

ジュリーの「一年掛けてやるお仕事」のお話 2022年秋公開予定のジュリーが主演の映画、「土を喰らう十二カ月」が9月に発表され、はや2か月が経ちました。 「キネマの神様」の上映がそろそろ終了という頃のお知らせでした。嬉しくてうれしくて舞い上がってし…