グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

カムカムエヴリバディ

11月25日放送の朝の連ドラ、まさかの展開でびっくりしましたね〜!

我が家は朝の連ドラは毎日録画して、夕食どきに家族で見るんですよ。

で、その後の「朝イチ」も、有働アナとイノッチが司会してた頃から撮っていまして。朝ドラの後のMCの反応が結構面白いし。

今回の鈴木奈穂子アナの号泣、博多華丸・大吉さんの慌て方、ニュースセンターへの無茶振りからIKKOさんのマボロシー!までの一連の流れが、もう、すごかったというか、

大泣き笑いでした。

当然のことながらネットでも話題になっていましたね。

さて、うちの会社では昼休みには食堂のテレビがついていて、毎日見てる人がいます。で、次の日、

私:昨日の展開はびっくりでしたねぇ〜。家族で見てて、ええー、てなった。

Aさん:さんちゃん、帰ってきて良かったネー。

私:うん?

Aさん:さんちゃんがお団子売った男の子と一緒に帰って来たんでしょー。

・・・あれ⁉️

私:あー、そうか! 

昼休みの終わりでラスト30秒、見てないんや!

可哀想なAさん。そこ、見いひんかったんや!

と言うことで、あれは「マボロシ〜」だったこと、その後の番組の流れを逐一教えてあげたのでした。

朝ドラ、昼に見てる職場は結構あると思うのよねぇ、、、。

このケース、多発したんじゃないですか~?

最後まで見てたとしたら、それはそれで仕事、手につかんかったん、ちゃいますか〜⁉️