グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

トーストのモーニング

カフェやパン屋さんのモーニングが好き。

豪華なモーニングではなく、シンプルトーストとコーヒー、あとちょっとだけ何かがついてたら十分👌

ここでは、最もシンプルなものに絞ってあげてみました。

書いてる金額はいずれも税込です。看板は税抜の場合もありますね。2021.12月現在です。間違いがあれば教えてね〜。

フレッシュベーカリー神戸屋 森ノ宮

f:id:grin21:20211217005417j:image440円

たまご、初めからむいてあるの嬉しい❣️
バター初めから塗ってある❣️
ジャムと蜂蜜がついてる❣️  あああー、ジャムが写ってない(涙)ジャムがたっぷりあるので、私は蜂蜜の方はコーヒーに入れます。

 

トラジャコーヒー

f:id:grin21:20211221115435j:image390円

ここのモーニング、大好きです。とにかく、コスパ最高 ❣️ 毎日食べるものだから、お高いとやっぱり、ねぇ。それに、昼12時まで、提供してくれます。

ゆでたまご、北海道ホイップバターとストロベリージャムも付いていて390円は破格のお値段。それなのにパンも厚めでコーヒーもたっぷり。ホイップバターが柔らかいので、すぐに伸びてパンを冷やさないのがポイント高い。

それと、ゆでたまごが、つるんッとむける❗️これ、私の中ではすご〜く大事なポイントなんです。

ゆでたまごって、むくとき失敗しませんか? 殻が残ったり、薄皮が取れなかったりで、水に潜らせたいこと、ありません? モーニングでそこに時間を取ってしまったら、せっかくのトーストは冷めるし、残った殻噛んじゃったり、不幸じゃないですかー。実はモーニングでそういうゆでたまご、少なくないんです。

実はここにあげてる中で、トーストのモーニング、私の中の ランキング、第一位 ❗️ です。

 

ドトールコーヒー

東京行っても大阪でも、地方都市でも、ドトールの看板を見たらホッとします。

f:id:grin21:20211217005442j:image417円+ジャム20円

マーガリンが付いてます。私としてはマーガリンが冷たいと溶けにくいので、初めから塗ってて欲しい派ですが、ジャムだけを塗りたい人はこの方が良いのかな?

写ってるジャムは別売で20円です。ブルーベリーストロベリーがあります。

ドトールの場合、トーストはモーニングメニューではないんですよね。だからこれはトースト193円とコーヒーSサイズ224円を足したお値段。

モーニングとしてなら 420円のモーニングセット の方がお得感があります。

 

蜜屋珈琲店 京阪京橋駅構内

心斎橋ミツヤの喫茶店

f:id:grin21:20211217013757j:imageお好みのドリンクにプラス50円

これはモーニングBです。蜂蜜トーストにグラノーラヨーグルトが付いてくる。コーヒー450円なので、税込550円。

一番シンプルなのはモーニングA

トーストハーフとゆでたまご付きで495円。京阪京橋駅の中のレトロな雰囲気の喫茶店。コーヒーも美味しいし、とーっても居心地が良いんです。駅の中二階にあるので意外と混んでなくて、静か。合間時間に寄っていく印象。

枚方市駅の改札を出たところにも蜜屋珈琲店が。

f:id:grin21:20211218153614j:plain

こちらも便利でよく友達と入ります。メニューやお値段も同じです。どちらかと言うと枚方店は、おばさま達のしゃべり場、かな? ホットケーキも美味しいお店です。

 

珈琲館

f:id:grin21:20211217005624j:image550円

言わずと知れた、UCC上島珈琲の喫茶店。コーヒーが美味しいのは言わずもがな。

ここのトーストはかなーり厚切り、食べ応えあり。サクふわでおいし〜い。この 切れ目の入れ方、好きです。バターがいい具合にしみしみです。

店舗がたくさんあり、居心地はそれぞれかな?

 

ドリップXカフェ ヴィアイン大阪京橋店

京橋OBPへ続くプロムナードの途中にあるカフェ。京阪京橋のOBP側改札からなら歩いて2分くらいの所。

f:id:grin21:20211217005744j:image290円

モーニングは  飲み物の値段のみ で、ハーフのトーストが付いてくる。安っ。

紙コップなのは少し残念ですが、このお値段で提供してくれるのは嬉しいですねー。忙しい出勤前には良いですよ〜。

 

ホリーズカフェ

f:id:grin21:20211218173622j:image

ここを忘れちゃいけません。安いし美味しいし、シンプルだけど種類もある。しかもここのは、モーニングトーストって書いてあるけど、どんな時間帯でも食べられます。

モーニングちゃうやーん❗️ というツッコミはええとして、、、。

私は朝にパンを食べなかった日の昼に行くことが多いです。本を読んだり、ブログ書いたり。

ゆでたまごのセットが最安で390円です 。あと、目玉焼きのセットつぶあんのセットも420円で用意してくれていて、結構珍しい。楽しいです。バターは初めからぬってくれてます。

f:id:grin21:20211218154617j:image420円

このつぶあんのセット、小豆の量が凄いでしょ⁉️ ふっくらしていて粒も大きくて、甘さ加減も甘すぎず、うまいのよ〜。つぶあんはお店によって、別容器に入れてくれてる場合もあります。

パンもけっこう厚めです。

 

ヴィ・ド・フランス 布施店

f:id:grin21:20211217005818j:image420円

別の記事でも書きましたが、パンがとにかく美味しいです。

きぬのががやき 輝絹 のトーストにバターがたっぷり染み込んで、朝から幸せ〜な気分で職場へ向かえます。

ヨーグルト、ゆでたまご、バナナの中からどれかひとつ選べるのがありがたい。

それから、ここのコーヒーは サイフォン で淹れてくれます。美味しいですよ〜 ♪

 

モスバーガー

f:id:grin21:20211220214305j:image350円 安いっ!ここのトースト、なんか好き❣️

食パンが少ーし甘くて、焼き方に特徴があります。耳の部分がカリッとしてるんですよ。なんか、くせになる噛み心地なんです。単純にオーブンでトーストしたんじゃなくて上から押し焼きしてるんかなぁ?

お店で働いてた人とかいたら教えてほしいな。

モーニングセットというより、トーストとコーヒーのセットです。マーガリン付きで、ジャムは別売20円。マーガリンがすっとパンに馴染むので、冷めなくてよいです。いつもはカップですが、今日は急いでいたのでテイクアウト出来るように紙コップにしてもらいました。

モーニングセットの方はもちろん、バーガーのセットが Very Good ❗️

 

プロント

写真を消してしまっていたヽ(;▽;)ノ

ここはコスパもええんですよー。サラダもついてて。種類も豊富で。

また載せていきたいと思います。

 

では、今回はここまでです。また ( ^_^)/~~~