グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

寝屋川 月海珈琲店さんでランチ❣️

おいしいランチの喫茶店、見つけましたー(^o^)

寝屋川市の打上緑地に行ったときに横を通った喫茶店。ランチが美味しいとのことで行ってみました。

月海珈琲店さん(つきみって読みます)

電話をして2時に予約。

場所は、170号線、寝屋川警察署のすぐ近くです。

f:id:grin21:20220219175928j:image

170号線から川沿いの道に入るとすぐです。

f:id:grin21:20220219180003j:image 

さて、週末限定ランチ!

ちょっとしたコースランチです。

まずはスープとパンが出てきました。主食は、パン、白いご飯、雑穀米から選べます。

今日はリゾットもついてるとのことで、パンにしました。

f:id:grin21:20220219180120j:image

パンはお代わりできます。スープは下仁田ネギのポタージュ。この組み合わせは初めてです。おいし~い。

前菜は、赤かぶとイカのマリネ、チキンレッグのソース煮込み、サラダとキッシュ。

f:id:grin21:20220219180158j:image

これだけでも結構なランチよ。

さて、メインは、私はサーモンに春雨をまとったフライ。ソースはタルタルとブラウンのソースは、カニみそのような、アンコウの肝のような。こっくり深い味わいでした。

奥にそら豆を乗っけたリゾットとレンコンのチップがついています。

f:id:grin21:20220219180236j:image

夫はレンコ鯛です。見た目は違いが分かりにくいですが、サーモンとは味わいが全く違います。うーん、鯛もいいね~。(ちょこっと交換した)

f:id:grin21:20220219180255j:image

パンのお代わりはトースト。いくつでもOKです。このトースト、ほんのり甘くて、これだけでも美味しいです。

食事終わりのコーヒーは、小さ目のカップで。酸味のあるコーヒーでした。フレッシュを入れてまろやかに。ルマンドのデザートも。

f:id:grin21:20220219180311j:image

 

人気のお店で、結構すぐいっぱいになるみたいなので、土曜は事前に電話したほうがいいかも!

他のメニューも食べてみたーい!!


f:id:grin21:20220219180705j:image

f:id:grin21:20220219180624j:image

 

f:id:grin21:20220219175837j:image

では、また~  (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪ (^^♪