グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

大衆寿司居酒屋「杉玉」で長男と飲み会!

ダンナが東京出張になった。現在東京住みの次男とどっかで落ち合う相談をしている。木・金と仕事で、金曜の夜に会うらしい。嬉しそう〜。

ということで、うちの晩御飯は私と長男の二人。んじゃ、こっちも美味しいものでも、行く??となった。

最近、よく目にするようになった、鮨・酒・肴が美味しいチェーン店、杉玉へ。

まずは、プレミアムモルツで乾杯!

突き出し代わりに三品。

炙りアン肝ポン酢・黒キムチ・〆さば 薬味にまみれる(←そういう名前なのよ)

f:id:grin21:20220902113339j:imageアン肝がっつり!!しめ鯖、脂のってて分厚い!

この写真を家族LINEに投稿したところでダンナが、こっちは野球見ながらしょぼいおかずで晩酌してます、と。

f:id:grin21:20220902121700j:imageお、阪神1点入ってるやん。
f:id:grin21:20220902121703j:imageコンビニ飯ですね。
お次。海鮮ユッケウニマヨ

f:id:grin21:20220902121423j:imageウニマヨいいね。

うなぎシュウマイ

f:id:grin21:20220902121559j:image最近ウナギが高くて、以前ほど食べなくなったので、こういう形で。f:id:grin21:20220902173105j:image

飲めるサーモン・赤海老の他人の子持ち握り・炙り海老 雲丹ソース

f:id:grin21:20220902121523j:imageサーモン、マジで溶けていったわ。海老はそれぞれ一貫ずつ。ぷりっぷりでした。

さて、お鮨、どんどん行きますよ。

レア鰯と生ハムの禁断の出逢い・海のフォアグラ雲丹バター炙り・厳選2貫中とろ
f:id:grin21:20220902121526j:image鰯ってウマイのな。雑魚ちゃいまっせ。海のフォアグラて、つまりはアン肝かな?初めにも食べたけど、やっぱりウマイ。

海老天とアボカドのチリマヨ手巻ち握り
f:id:grin21:20220902121529j:image何なに?自分で巻くシステムね。


f:id:grin21:20220902190919j:image

f:id:grin21:20220902190922j:image

f:id:grin21:20220902190926j:image

アカバナカマ素揚げ
f:id:grin21:20220902113359j:image

ここまでLINE送ったところで、ダンナから、「どんだけ食べるんや!」「こちらとの落差が大きすぎるわ。」と、お怒りのご様子。

f:id:grin21:20220902113404j:imageで、これ送ったら、「もういいです。」だって。

鯛出汁あさりたっぷりラーメン
f:id:grin21:20220902113353j:image〆のラーメン、出汁が良かった。アサリも10個くらい入ってて大満足。

お父さん、ごめんね~。次の日、東京で楽しんで来てください。

結局、阪神タイガースは、この後近本のホームランや、佐藤、大山のタイムリーで大量得点。大雨のため6回コールドとなり、勝利しました! 広島に3タテ!勝利投手は、ケガから復帰した才木浩人投手!

おめでとう!

この日の次の日の出来事はこちら ↓

grin21.hatenablog.com