グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

不思議な人(その四)最後まで聞けー!!

いつも人の話を聞かないで、相手がまだ喋っているのにかぶせて喋り出す〇〇さん。

先日も上司との会話の中で、前のめりで話すものだから「ちょっと待って、最後まで聞いて!」などと制止されていた。

そんなことがよくあるのだが、つい先日のこと。

私が業務のことで質問に行ったのはいいが、例によってまだ冒頭しか喋ってないのに、勝手に早合点して、

「それはね、あーでね、こーでね、、、」

と説明し始めた。

私の聞きたい内容ははるか遠くにある。

「えっと、そのことはわかってるんです、私がお聞きしたいのは・・・」と遮って説明しようとすると、

「ちょっと待って、最後まで聞いて!」と制止されてしまった!!  

どひっ。  それ、この間、あーたが上司から言われてたやつやん!!

以前にも、質問してもなんだか外れた答えばっかり返って来るので、「いえ、そのことを聞いたのではなくて、、、」と言ったところ、

「いったい何が聞きたいのかな?」

と言われてしまった! 

f:id:grin21:20220203001408j:plain

最近は私も対策を練りまして。とんちんかんな答えが始まっても取り敢えず最後まで聞くことにした!(聞き流して)「はい、そうですね。それで、〇〇のことでどうします?」みたいにまたイチからやってます。諦めてしまうこともあります。また別の機会をねらって聞き直したりして。

普通なら、また同じこと質問しにきてる、、、、となるところですが、毎回人の話聞いてないから、何回聞いても1回目、なんだよね。 そこはまあ、いいか。ただ、

時間の無駄やねん~~。

 

ちょっと落ち着こ。

f:id:grin21:20220217231041j:plain

んじゃ、また (;_;)/~~~