グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

会社を辞める日は決まった、その後 1

私の退職日は決まった。

有給消化もあるので出勤する日も残り少なくなってきた。

引き継ぎもざっとは終わった。

f:id:grin21:20220407000814j:plain

もともと正社員の人がやってた仕事をお返しするだけだから多くを説明する必要も無いのだが、数年の間に変わった事もある。

事務用品も消耗品も電報も、大抵のものがネット発注になった。てか、私が来た時にFAXでやってたことがそもそも信じられないけど。

取引先が発行する請求書も、封書が減ってネット発行が増えてきた。

f:id:grin21:20220407001449j:plain

工場や営業所が統廃合されてそれに付随する書類管理が無くなり、送付物や郵便物、勤怠管理の人数も減って、ずいぶん楽になった。

勤怠ソフトの導入で紙のタイムカードを作らなくてよくなったし、給与明細書も電子化されて、印刷や封入、配付といったアナログ作業がなくなった。

今頃、、、というツッコミは無しということで・・・。

このところは私もすることが減って、時間を持て余してたんですが、、、なんと!

私の代わりのパート、入れるんだって!

信じられん。

確かに、社員の人は一時的には仕事が増えてるかもしれない。新しく導入されたソフトにかなりてこずっている模様。でもその他、減ってる仕事も多いのにぃ!?

何のために移転したんだろう〜? 全然わからん。

求人の内容を見ても、私の仕事の内容書いてるだけだし。他部署の仕事も掛け持ちしてやってもらうのならまだ分かるけど。

これなんでうちでやってんの?っていう仕事もあるし。その部署にやらせたらー?

 

なんかもう、力が抜けるな〜。

 

★ これまでのお話 ~・~・~・~・~

会社を辞める日を決めねば・・ - グリンのおもしろダイアリー

辞めることになったいきさつ

有能なパートさん達 - グリンのおもしろダイアリー

気の毒だったパートさん達のお話

本当は長く働きたかった、パート先の会社 - グリンのおもしろダイアリー

交通費のこと、社会保険のこと

社員が辞める原因は行きつくところ、社長だった! - グリンのおもしろダイアリー

愚痴の原因をさかのぼると〇〇に行き当たる