グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

テニスは楽し!シニアだけど頑張る(4)

シニアあるある

その6

最近、暑い。熱い。あっつー。

プレーした後に汗が噴き出るのはまだ良し。放熱できてる証拠。

若い頃はそこの循環がうまくいくから問題ないのだが、、、

シニアは違う。運動で体内で作られた熱がなかなか下がらない。汗の量が多ければ熱を逃すのだろうが。これがうまく機能しないのは筋肉が少なくなっているからだろう。熱が体にこもるのが一番まずい。

下がらないから顔が赤くなったり、とにかく私の場合は首から上が熱くなる。で、保冷剤をいつもポケットに潜ませて、ほっぺたやら耳の下などを冷やしてるのですが、、、。

Aさん:あれ、なんか落ちてる。あれ、刺身に付いてるやつ。

私:あああー、それ、私の。それで顔冷やしてんの。

Aさん:誰がここで刺身食うたんかと思ったわ。

私:んな訳、ないやろー。

シニアあるある

その7

暑くなりそうな日は無理しないでおこうと、室内練習に振り替えることに。

会員専用のサイトでネットで手続きができる。しかし、人気のクラスはすぐに予約が埋まってしまう。

キャンセル待ち、2人目、で予約。

ところが他の週も予定が色々あって、振り替え元と振り替え先が複雑なことに。

当日。キャンセル待ち2人目だったことをすっかり忘れて、ルンルン気分でスクールへ。

受付:グリンさん、今日、予約されてませんよ〜。

私:・・・。

 

最近こういうの、あるなぁーー。

ま、ブログネタには困らないと言うことで、前向きに、前向きに、、、

ハァ・・・

 

テニスは楽し!シニアだけど頑張る - グリンのおもしろダイアリー

テニスは楽し!シニアだけど頑張る(2) - グリンのおもしろダイアリー

テニスは楽し!シニアだけど頑張る(3) - グリンのおもしろダイアリー

テニスは楽し!シニアだけど頑張る(4) - グリンのおもしろダイアリー