グリンのおもしろダイアリー

趣味のこと、大好きなジュリーのこと、家族の面白かった会話など、覚えておきたいことを書き留めて行こうと思います。

ダンナがYoutubeにコメントしてみたら・・・

最近、旅行系Youtubeでお気に入りを見つけたダンナ。

また、自分でも少しずつ動画を編集して、いくつかアップし始めた、初心者ユーチューバー

いつも見ているYoutubeを応援したくてコメントを入れたりしていたそうなんです。リプライのマーク♥を返してくれたりするので、余計に盛り上がっていた。

ところが先日。

自分の書きこんだコメントに「チップを払わないのは残念です」といった内容の返信がついていた! これを「スーパーチャットで投げ銭を払わなかったことを指摘された」と思い込んだダンナが、ショックを受けてしまった。

f:id:grin21:20220313001323j:plain

家族LINEに、そのことを書いてきて、息子が慰めている。

息「無視でええんちゃう?」

ダンナ「もうコメントやめとくわ。」

息「ユーチューバーの人はコメントもらった方が嬉しいのとちゃうん?」

ダンナ「でも変なコメント返ってきたら嫌やし~」

息「そんな精神力ではYoutube 続けられへんで!!

ダンナ「そやな~」

 

家に帰ってからもしょげ返っているダンナ。

私「投げ銭したかしてないかなんて、なんでわかるん?」

ダンナ「わかる人にはわかるんちゃう? それになんか、変なコメント付けまくってる人もいるし。」

息「暇な人もおるしな。」

 

で、改めてその動画とその返信をみんなで見てみた。

「・・・この返信、Youtube動画の〇〇の部分に関係ありそう。チップの話が出てくる。」

「そもそもこの返信、お父さんへの返信にしては文章がなんか合ってないような。」

「つまり、普通にコメントをつけるところ、手違いでお父さんのコメントに返信をつけてしまった・・・」

「それが一番腑に落ちる」

ということになり、ダンナの誤解だった、ということになりました。

 

一件落着。ネット社会で、お父さんはまだまだ赤ちゃんみたいなもんやね。

これから一緒に大きくなろうね。

ばぶ~